"妄想ノートなラクガキ帳

04/03

2015

僕はラライヤ・マンディちゃん!

金曜お絵かき gimp azdrawing

コメント:0 TB:0



本来、「いままでやりたかった事」を復活最初の記事にしようかと思ったのですが、丁度Gのレコンギスタが終わったので間を開けず、描いておくことにしました。
久々に、全部通して見たアニメでした。

raraiya8.jpg

あまり似てないのはいつものことなので言ってはいけません。
一応ツリ目っぽくするなど努力はしたのですが…

そういうわけで、Gルシファーのアフィを貼って飾りとしておきますw
この場合、フォルムと画像の大きさが重要なので「画像のみ」リンクにしました。






いやしかし、アフィ広告には自分で描かずに、ただ持ってきた公式(グッズ)画像を合法的に貼って飾れるという、そういう使い方があるのだなぁ…


背景にガンダムにEDのラインダンスを踊らせるということを思いついて描いてみたら、これがリアルに地獄
ラフのラフの段階でGセルフが、自分としてはなかなかいい感じに描けたので調子に乗り、主人公ガンダム全部並べようかと思ったのですがさすがに厳しいと思い、富野作品だけにしよう!と思ったのですが、νガンダムとかF91とかA4サイズに入らない感じだったのも幸いし、とりあえず「テレビシリーズで富野作品の主人公ガンダム」に絞りましたがそれでもいい加減に描いても疲れ果てました。まぁラクガキ帳というブログタイトルに相応しい結果に…

それはともかく、とにかく、線が多い!特にZZ。

そして、V2を描くのに力を入れセンターに置いたのですがラライヤの後ろで隠れてあまり見えないというオチが…思わず位置を調整して顔が見える程度になんとかしました。
言うまでもなくスケールは合っていません。V2がちっこくなってしまうので…


ガンダムを描いているときはガンダムのBGMが脳内に流れてなかなか楽しかったです。特にVの「夏に春の祭典を」とZの「激戦の果て」(でいいんかな?)が流れておりましたw

しかしこれを動画にするとかちょっと想像が付きません、これだけいい加減に描いてこれほど疲れるとは思わなかった。いや、描いてる最中はノリノリでしたがw

今更ながらアニメでメカ出すって大変なんですねぇ…今まで「またCGかよ〜」なんていってスマンカッタ。今後は手書きは止め絵の決めポーズだけでいいです…

さてラライヤたんですが、記憶を取り戻してラライヤ・アクパールであることが分かったあたりで、利発で真面目な女の子というキャラになってしまいました…それはそれで可愛いんですけど、チュチュミーチュチュミー言ってた頃が好きかなぁオイラ的には。

というかアレ以来チュチュミーに興味を示さなくなったのが納得行かないわけですが、まぁ、Gレコ自体納得が行くものかどうか…と言われると(;´Д`)
まぁエウレカセブンとか吉田健一さんの絵が好きなんで、絵を見る為という趣もあったりして。
話的にはラライヤがGルシファーに乗って敵に回ったりする鬱展開でなくて良かったのと、ラライヤ萌えの同志であるリンゴ少尉&ケルベス中尉が黒富野に殺されなくてよかった、と言っておきましょう。
というか実のところ、ラライヤたんが殺されてしまうかも!と毎週ハラハラして見ていたのでありましたw

おっと、一応背景にラライヤたんの故郷である月とトワサンガも描いておきました。小さすぎて2ドットぐらいしか無いですけどね、トワサンガ…いや、リアルスケールで考えると2ドットは大きすぎかもですがw

さて来期(既に今期か)もなんか1作ぐらいはアニメ見てみようかなぁ、と…しかし、どうせGレコ見るならロボつながり+女の子ばっかりという点で、クロスアンジュも見ておくべきだったか(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント



名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad