"妄想ノートなラクガキ帳

05/08

2015

暑いですね!

金曜お絵かき gimp azdrawing

コメント:2 TB:0


実家の方は寒くてストーブを炊いていましたが、街(といっても田舎だけど)は暑い!
ice_2.jpg

ヨーコ「あっつ〜!
ちょー暑くない?
もうちょー真夏だよね!」


…みたいなことを言っていると思います。多分。

実はこれが先週、描こうとしてタイムオーバーになった絵なわけですが、色を塗っているうちに全体的にオカシイ事に気付き修正を重ねていてタイムオーバーとなりました。
今週はそれを修正するだけだったので楽ではありましたが、それでも色々変な気はします。
まぁ、実はトップ絵からしてなんかヤバイ気がしているので、半ばやけくそになっていたりしてw

今回はクリンナップにシャーペンを使いました(コクヨ鉛筆シャープ0.9mm+カラーフライト0.5mm)
なんか、普通の鉛筆より良い気がしてきてしまいました…
時折、こういう「再評価の時期」を迎えてブレるのがオイラの日常的な姿なのです。
あと、ペンタブがCTH-680に代わりました。解像度などスペックは旧Bambooと変わらない、というかxsetwacomで見る限り本当にごくごくわずかに入力エリアが狭まっている気がするのですが、描いてみるとなんかBambooより良くなってる気がします。(芯が違うからでしょうか?) 不思議!
スポンサーサイト

コメント


とろろ LD4PPtsI 2015/05/09 11:56

編集

純粋無垢な少女のブラウスのふくらみとスカートのくぼみに目が行ってしまう私は、なんといやらしいおじさんなんでしょう。ああ、いい季節になりましたね。
棒キャンディーの質感にこだわりを感じます。ブドウ味。

パックマンの「マチブセ」がさりげなく自己主張していますな。

モブ沢ドト彦(dothiko) XhjZDywY 2015/05/09 22:50

編集

>とろろさんへ

> 純粋無垢な少女のブラウスのふくらみとスカートのくぼみに目が行ってしまう私は、なんといやらしいおじさんなんでしょう。ああ、いい季節になりましたね。

大丈夫です、とろろさん!
最初、胸元をもちっと開けてブラチラまで描こうと思ったおじさんがここにいますw
でも、女子校ならアリかもですが一応共学の設定なのでやめておきました…

スカートはこんなに窪まない筈ですよね。しかし何もしないと不安になってくるため、とりあえず間をもたせるためにこうしてしまいました。何かいい手は無いかな〜と思ってますが…(>_<)

> 棒キャンディーの質感にこだわりを感じます。ブドウ味。

今後は棒キャンディー(ぶどう/ストロベリー/グレープフルーツ/レモン味)とパピコ(白)にこだわりたいと思っています。
何故か…!!何故だろう…!(すっとぼけ

> パックマンの「マチブセ」がさりげなく自己主張していますな。

本気な話、キッカケさえあればJKの間でレトロゲーキャラが流行ってもおかしくない…と思ってるんですけどねぇ。
マインクラフトが小学生の間で流行ってるとも聞きますし、ドットカクカクは世代を超えて愛される可能性を秘めていると思っております。

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad