"妄想ノートなラクガキ帳

05/18

2015

コクヨ0.9mm鉛筆シャープへの回帰&新しいのがでてました

お絵かき 文房具

コメント:0 TB:0


先日も書きましたがコクヨ0.9mm鉛筆シャープ。
これを久々に使ってみると何故かものすごく使いやすいのです。

まぁ、また気分が変わって鉛筆に回帰するかもですが、それまでの間は0.9mm & 0.5mmのコンビネーションで行こうかと…あと、時折気分転換に1.3mmなど使いつつ。

そんなわけでヨドバシのサイトを徘徊していたところ、新型を見つけたのでついついポチってしまいました。

IMG_8224.jpg

緑が「キャンディカラー」、黄色が「フローズンカラー」です。全く期待していなかったのですが、なんと…キャンディーカラーの方は、六角軸でした!!ついにオトナ向けシャープも六角軸に!
まぁ、三角軸も気にはならなくなってきていたのでどうでもよかったのですが、嬉しい誤算です。

そこでハッと気が付きます。以前より「濃緑の軸にクリーム色のトップ・ボトムの0.9mmシャープがあればクールなのだが…」と思っていたわけで。
ちょっとばかし色は違いますが、試してみました。単に入れ替えるだけです。

IMG_8225.jpg

ぬぉぉ!これはいいかも!!
スケルトンなのがちょっとアレですが、とりあえず許すぐらいに気に入りました。

そんなわけで、以前確か、この0.9mmの同系列の子供向けジュニアペンシルを、0.5mmに改造したときだったと思いますが、ヨーコを描いたので、今回もとりあえず、ベンチマーク的に描いてみました。以前とほぼ同じピースサインです。
あくまでベンチマークなので、完全にラフではないけれども清書でもないという状況で、色は塗らず(手抜きジャナイヨ!)

IMAG0136e.jpg

実はあの頃からすでにヨーコという名前は決定しておりまして。
超久々に当時の絵を見てみたらなんか心臓をえぐられるヒドイ出来ですな…あれから上達しているのならばいいのだけど。
あの時はあの絵でもそれなりに描けてるつもりだったんですけどね。ということは今の絵も…(;´Д`)
それになんか最近でも、毎回描く度に雰囲気違う気がするんですが(汗)
いつかはびしっと安定させたいものです…

絵的には、右手のやり場に困ったので、とりあえずスマホを持たせてみました。
女の子は結構手のやり場に困ることが多い気がします。リアルでもそんな話を聞いたことがあるような。

あと、前回もセーラー服だったので今回もセーラー服にしてみました。
やはり、セーラー服はなんか清楚さプラスな感じな気がします。おてんばなポーズでも、おっぱいによる「張り」もイヤラシクない!気が。
描きづらいけど、セーラー服で行こうかなぁ。

コメント



名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

FC2Ad