"妄想ノートなラクガキ帳

07/13

2015

Pixiv sketchを試してみました

お絵かき

コメント:6 TB:0


くまりーたさんのブログ「オタ空日記」で知ったpixiv sketchを試してみました。
まぁ大変イイカゲンなものですが、せっかくなので取り敢えず、枯れ木も山の賑わい的に置いておきます。

shot_150713_059213_9149.jpg

ルシアを適当に描いてたら夏の海を描きたくなりまして、適当に描き足しましたw
通常の色塗りとは異なり、色を置いてから線を描くのが基本か…とも思いましたが、途中からもうそんなの関係ねぇ!という感じでした。
10%の巨大白ブラシでガシガシ上塗りして、なんかハロー効果みたいな雰囲気を狙ってみました。

どうも、半透明(40〜60%ぐらい)で適当にガシガシ塗っていくのが基本っぽいですね。久々のガチなラクガキでした。

あっとLinuxでは何故かFirefox39.0で描くとPixiv sketchはラグラグで反応が酷いです。そのためchromium(google chromeのフリー版)で描きました。

コメント


荒ぶるプリン - 2015/07/14 00:33

編集

かわいいい!!(断言)
ルシアちゃんには似合ってますね~

青空の下海をバックに笑顔なルシアちゃん

光が反射しまくりでもこの笑顔を保ち続けるなんてすごいな~
ジュースの差し入れでもしましょうかね~

とろろ LD4PPtsI 2015/07/14 02:06

編集

おおお、よくぞここまでカラーで!
ルシアちゃん、むっちゃキュート!
ハロー効果、夏っぽくてGJです。
さっそく、はーとまーく、付けてきました。

くまりーた 6ofyrUT2 2015/07/14 07:39

編集

うわ、よくぞここまで綺麗に仕上げましたね!
私は描き始めてすぐに諦めた根気無しです(;´д`)
Mac版Firefoxも、描けば描くほど重く(undoも)なって難渋しました。
ブラウザー変えて試してみようかしら。

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/07/14 21:00

編集

荒ぶるプリンさんへ

> かわいいい!!(断言)
> ルシアちゃんには似合ってますね~

ありがとうございます〜(*^^*)

> 青空の下海をバックに笑顔なルシアちゃん
>
> 光が反射しまくりでもこの笑顔を保ち続けるなんてすごいな~
> ジュースの差し入れでもしましょうかね~

さ、最初は直射日光下じゃなかったもので…
ついつい、ノリで描き込んでしまいましたw
今閃きましたが、ATフィールドというかバリアー的なモノで
乙女の大敵・直射日光を跳ね返しているという設定にしておきましょう(^^;

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/07/14 21:05

編集

うーんfc2のバグでしょうか…それとも自作テンプレートが何か間違っているのか…
このコメは他の記事のコメがなんかここに入ってしまいましたが
削除して大変な事になるとアレなので、編集してそのまま残します。

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/07/14 21:14

編集

くまりーたさんへ

> うわ、よくぞここまで綺麗に仕上げましたね!
> 私は描き始めてすぐに諦めた根気無しです(;´д`)

いやいや〜くまりーたさんのブログの白黒しか見ていませんでしたが
(白黒もいいですけどね(^^) )
今、pixivのほうを見て、カラーの方のさらにあまりの凄さにマジにびっくりしましたw
pixiv sketchって、あそこまで描けるもんなんですね!

> Mac版Firefoxも、描けば描くほど重く(undoも)なって難渋しました。
> ブラウザー変えて試してみようかしら。

Macでもそうでしたか…
うーむ、このへんの処理はChrome系が速いかもですね〜
Chrome、速さはいいのですが他の部分がなんかイマイチ好きになれないので、youtubeとか一部サイト専用に使ってます(^^)

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

FC2Ad