"妄想ノートなラクガキ帳

07/26

2015

なついあつのラクガキ

お絵かき mypaint

コメント:6 TB:0


今日はブラの前におパンティについて徹底的に考える…
ということの前に、まずスカートが描けていないのではないか。
という事が常々気になっていたため、素描で練習を致しました。

IMG_0333.jpg

いわゆる「俺の画像フォルダが火を吹く!」という勢いで保存してあったスカートの画像を見て次々に素描していけば、何か掴めるかもしれない…という考えだったのです。
オッサンが女子生徒のスカート(しかも短め)を次々に模写していく姿は異様かもしれませんが、別にイヤラシい意志があってのことではありません。決して。いや、まぁほんのちょっとぐらい無いとは言いませんけどね…

ちなみに右側真ん中右と左下は、去年話題になった女子高生姿の子が妖怪ウォッチを踊ってみた動画のキャプチャから模写しました。いざ模写してみると、あのフワフワさはどう見ても制服のスカートではない…気がしましたが、なかなかよいものです。ああいう制服もあるんですかね〜
まぁおかげで素描だというのにかなり難しかったです。
(なお、いつものように埋め込み表示しないのはなんと申しますか、これを埋め込んでしまうと、絵よりこっちが主題かのようになってしまう気がしたので(^^; )

そうこうしているうちに落書きがしたくなって落書きに走ったのが左側左下のヨーコなのです。
ノリで描いているうちに背景を描いてしまうといういつものノリでしたが、途中で大変な事にきづきました。
いつもの短さのスカートでこういうふうにたくし上げると、別に目線をそれほど下げなくても絶対領域、いわゆるおパンティが見えてしまう…という。

な…なんてことだ…いかァんッ!ああ大変なことに!絶対にまずい!

そういうわけで若干絵としてはオカシイのですが「前の方だけ事情に応じて突然長くなる不思議な素材」で出来たスカートということで、なんとか防衛を果たしたわけであります…

そんなこんなで捨てるのもなんだかと思い、mypaintでテキトーに着色しました。
いかにも宮崎駿的なイメージボード的なものを感じ取っていただければ幸いです。
当ブログの題名はラクガキなので本来、このようなものが主流のハズなのですが、ついつい必死でベタ塗りをしてしまいます。
あまり速く塗れないので逆に必死になるというかですね…できれば徐々にこういったラクガキの回数を不定期に増やしつつ、時折、週一で本気塗りという方向に修正していきたいところだったりします(^^;

waterfall1.jpg

なにかちょっと涼しい感じがでていたらいいなぁ〜暑いですからねメチャクチャ…(;´Д`)
スポンサーサイト

コメント


とろろ LD4PPtsI 2015/07/27 00:49

編集

いいですねえ。
蒸し暑い夏に、ひとときの清涼感。
ドト彦さんの純粋まっすぐさに心洗われます。
私だったら、きっと、次のように言うことでしょう…

な…なんてことだ…いかァんッ!ああ大変なことに!絶対にまずい!
おパンツが見えない!orz

荒ぶるプリン - 2015/07/27 01:20

編集

暑い夏に一筋の光明
後光が差す勢いで涼しさを体感できそうですね

涼しそうで楽しそうで何よりですね~
あ~いい太ももだな~(本音がつい口から出てしまった)
あっよく見たら友達もここで遊んでるのか!?靴があるということは

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/07/27 21:04

編集

とろろさんへ

> いいですねえ。
> 蒸し暑い夏に、ひとときの清涼感。
> ドト彦さんの純粋まっすぐさに心洗われます。
> 私だったら、きっと、次のように言うことでしょう…
>
> な…なんてことだ…いかァんッ!ああ大変なことに!絶対にまずい!
> おパンツが見えない!orz

い、いやぁなんというか、fc2に怒られるかな?ビクビクッとか思ったりもしてるんですが
よくよく考えると週刊少年ジャンプなんかは
R18でもないのにパンティーラ(←どうもNGワードらしいですね…)平気なんで
気にしすぎなんですかねー?

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/07/27 21:20

編集

荒ぶるプリンさんへ

> 暑い夏に一筋の光明
> 後光が差す勢いで涼しさを体感できそうですね
>
> 涼しそうで楽しそうで何よりですね~
> あ~いい太ももだな~(本音がつい口から出てしまった)

うぉぉ、お褒めいただきありがとうございます(^^)
ふともものプリプリ感と、そして同時に
山からのつめたーい流水のミストが
ふとももにひっついてチョー涼しい、という感じを感じていただけたら幸いです(*^^*)

> あっよく見たら友達もここで遊んでるのか!?靴があるということは

おおっ!よくぞ見抜いていただきました!
さすがプリンさんだ〜!
そうなのです、これは三人ぐらいで下校途中(夏休みなんで…補習?)に
キャッキャウフフ!と遊んでるシーンの一部…ということに、背景ラクガキ中に変化しましたのです(^^;

キョウ頭 - 2015/07/29 21:12

編集

あのスカートをついに…
ついに…克服したぞ!

…ってな感じでしょうかw。
涼しげなイラスト、堪能させていただきましたァン!

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/07/29 23:57

編集

キョウ頭さんへ

> あのスカートをついに…
> ついに…克服したぞ!
>
> …ってな感じでしょうかw。

うう、そこのところは残念ながらまだまだな感じです…(^^;
でもいつかは(R18がどうとか、余計なことを)考えるのをやめた…いですね〜

> 涼しげなイラスト、堪能させていただきましたァン!

「パンツは風になった…」(←脈絡がないですが、思いついてしまったのでどぉ〜しても書きたくなりましたw)
堪能していただき、ありがとうございます〜(^o^)

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ユーザータグ

FC2Ad