"妄想ノートなラクガキ帳

07/31

2015

夏用のトップ絵に描き変えたの巻

金曜お絵かき gimp

コメント:6 TB:0


いや〜、ナントカ間に合った!(汗)
というわけで、トップ絵を夏用に描き変えました。

ホントはイカ娘の絵を描く予定でいろいろ仕込んでいたのですが、先日のラクガキの後、よくよく考えてみると気がつけば、更新予定日の金曜日7/31の次は、もう8月。
夏用のトップ絵なんて、変える気であれば、本来なら夏の日あたりにもう変えてないといけないわけですよ。
このままズルズル行くともしかするとお盆ぐらいになってしまう。そうすると実質稼働日数はめっちゃ短く…

夏休みの宿題に追われる無計画な子供時代と同じ轍を踏んでいるというか、まったく…
まるで 成長していない…(安西先生

そんなわけで急遽予定を変更して描いたわけであります。この記事を書いた時点ではなんかアイコンゾーンと色違いますけどw 例によって当ブログはプログレッシブでありまして、おばちゃんが庭の花を手入れするように徐々に修正・変更されていくのであります。

というわけで手抜きですがトップ絵のでかいのを、(せっかく描いたので)多少キャラが見やすくなるように調整してうpるわけです!
シチュエーションは「肝試し」

summertop_large_4.jpg

ルシア「いっくよ〜!」
菜花「本当に行くんですかぁ〜?!」
ヨーコ「みんなで手をつないで行けば全然平気だよー♪さぁ行こーっ!」
セシル「に…日本のオバケなん…か…、ぜ…全然怖くないし…チョー…余裕だし…」(ガクガクブルブル
ゆかり「…アンタ魔族でしょ!しっかりしなさい!」


というようなシチュエーションを妄想いたしました(*^o^*)
(何故かヨーコがカメラ目線なのは気にしてはいけないのです…)

あっと、なお、何かの検索で引っかかって訪れた人が女の子であった場合の為に一応書いておきますが(まず無いとは思うけども)
女の子だけで肝試しとか絶対に真似をしてはイケマセン!
と注意書きをしないと気がすまない気弱なワタクシでございました…(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント


荒ぶるプリン - 2015/08/01 01:04

編集

これはいい肝試しですね(肝試しにいいと言うのもおかしいですが)
かわいい女の子5人で肝試しは危ないので私もお供しますよ(笑)
あっルシアちゃん怖いから隣にいてもいい?

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/08/01 11:30

編集

荒ぶるプリンさんへ

> これはいい肝試しですね(肝試しにいいと言うのもおかしいですが)
> かわいい女の子5人で肝試しは危ないので私もお供しますよ(笑)
> あっルシアちゃん怖いから隣にいてもいい?

ま、まさかドサクサに紛れて手を握ってしまう作戦ッ!?
ルシアがビックリして天使の能力をフルパワーで発動してしまい
彼方に飛ばされたプリンさんが星になる展開が見えてしまいました(^^;
気をつけてプリンさん!!

キョウ頭 - 2015/08/01 21:22

編集

涼しげなトップ絵になりましたねぇ。
やっている事は、ほめられたモンじゃないでしょうが、可愛い女の子達がワイワイやっている様子は、微笑ましいモンですw

行く先にいるのは、Q太郎!?

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/08/02 01:43

編集

キョウ頭さんへ

> 涼しげなトップ絵になりましたねぇ。
> やっている事は、ほめられたモンじゃないでしょうが、可愛い女の子達がワイワイやっている様子は、微笑ましいモンですw

ですよね〜
キャッキャウフフは実によいものです…
子猫がじゃれ合ってるのにも通じるものが〜

> 行く先にいるのは、Q太郎!?

あっ、Q太郎という手もありますね〜
どちらかというと(5期の)ゲゲゲの鬼太郎を想定しておりました!

玄人の皆様には5期は今ひとつ不評でしたが、
ネコ娘や座敷童子ちゃんがめっちゃ可愛くなっていたため
またやってくんないかな〜と思ってますw

とろろ LD4PPtsI 2015/08/02 21:39

編集

ドト彦さんの女の子の胸の陰影は至宝ですじゃ!
最近、老眼なのもので拡大してみなければならんのう…

どれどれ、 ウヒヒ… 
お?
おおっ!
Hello World !

#!/usr/bin/env python
print "Hello World"

↑これで出力されるでしょうか?
老後は、ボケないように少しプログラミングかじってみようと思っております…(^^);


モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/08/02 23:44

編集

とろろさんへ

> ドト彦さんの女の子の胸の陰影は至宝ですじゃ!

あうう、お褒めいただきありがとうございます(*^^*)

> 最近、老眼なのもので拡大してみなければならんのう…
>
> どれどれ、 ウヒヒ… 
> お?
> おおっ!
> Hello World !
>
> #!/usr/bin/env python
> print "Hello World"
>
> ↑これで出力されるでしょうか?
> 老後は、ボケないように少しプログラミングかじってみようと思っております…(^^);

おぉ、バッチリであります!
老後プログラミング、素晴らしいことです。
当ブログの芸術と学問の推進という高尚な理念がついに結実した気持ちです!

…え?その割には胸とかふとももを強調した女の子ばかり描いている気がする…ですか?

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad