"妄想ノートなラクガキ帳

08/21

2015

【夏休みの】洗濯バサミ銃を作りました【工作】

金曜お絵かき gimp

コメント:8 TB:0


遥か昔の刷り込みにより、8月になると工作をしないと落ち着かない気分になる…というのは嘘ですが

youtubeで偶然見た動画がワタクシの工作魂に火を付けてしまいました



なんというか文字通り火の付いたマッチを飛ばしてますが…良い子は真似をしてはだめだぞ!

DSC01941.jpg
えー、要するにこうやって分解してですね(略

DSC01942.jpg
で・け・た♪

威力は動画のようにはなりませんでした。全然刺さりません。まぁ危ないからいいですけどね…
DSC01944.jpg
さらに安全を期するならばこの綿棒弾がオススメです。

DSC01945.jpg
なんかRPG-7みたいな雰囲気も醸しだしています…

そんなわけでラクガキしてみましたっ
matchbox1.jpg
二周続けてのラフすぎるラクガキ…ま、まぁたまにはいいかと

今回はgimpでラフに塗ってみました。kritaでは何故か、なかなかこのラフさが出ないのです。ほんの少しかっちりします。不思議。
ちなみに衣装は何故かゲーム「地球防衛軍」のペイルウイングの衣装なのですがウィング描くのが面倒だったのでウィングは無しで!
あと本物は腕も二の腕あたりから長い手袋みたいのを着用してますが、二の腕はオイラが最も好きな場所…そこを隠すわけにはいかないということで露出!と、なんだかもうパチモンになってしまいました。
何故唐突に地球防衛軍なのかは自分でもよくわかりませんが、昆虫相手に戦う世界観がこの洗濯バサミ銃とスケール的にマッチしているためかもしれません…

ついでにいうと煙の向こうに見えているのは、地球防衛軍の敵メカや巨大昆虫ではなく、どう見ても某重機動メカなのですが、ま、まぁ、ドグ・マックが好きなんで…(イデオン界のグフだと思っております。ちなみにイデオン界のザクはギラン・ドゥで、ドムがガンガ・ルブかなぁと…)
重機動メカは虫っぽいから、これでいいのだ!

ちなみにVita版地球防衛軍持ってますが、全然やってないです…(;´Д`)
面白いことは面白いのですが、全然集中できないというか、寄る年波には勝てないというところでしょうか…
というか正直この手のゲームは、マウスとキーボードでやりたいです(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント


キョウ頭 - 2015/08/22 22:13

編集

二の腕をタプタプさせて、美少女達は今日も地球を守るッ!
菜花「こんな武器で、地球が守れるの?」
ヨーコ「大丈夫!コレがダメでも、私達には『女の色気』という強力な武器があるし!」

…こんな感じで、よろしいでしょうか?(よくねぇ)

とろろ LD4PPtsI 2015/08/22 22:38

編集

構図がかっけーっ!
いい味出していますね~
ラフとおっしゃいますが、これも1つの技法と考えれば、それもまた良し、ではないでしょうか。
>kritaでは何故か、なかなかこのラフさが出ないのです。
とろろ愛用Chalk_brushではいかがです? (^^)

>8月になると工作をしないと落ち着かない気分になる
あ、それ、あります(>_<)
ここのところずっと、工作できていないので、落ち着きません(^^)

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/08/23 14:00

編集

キョウ頭さんへ

> 二の腕をタプタプさせて、美少女達は今日も地球を守るッ!
> 菜花「こんな武器で、地球が守れるの?」
> ヨーコ「大丈夫!コレがダメでも、私達には『女の色気』という強力な武器があるし!」
>
> …こんな感じで、よろしいでしょうか?(よくねぇ)

いえいえ、ディ・モールト良いですぞッ!
しかし昆虫に色気は通じるのでしょうか…フェロモン物質みたいな感じに…って、逆に虫が寄ってきてア゛ア゛ア゛ッ!

あとこのような非力な武器でも、飛ばすのが火の付いたマッチなら…いや、今思いついてしまいましたが、爪楊枝の先に爆竹を取り付けて点火しつつ発射したらどうなるのか?!
来年の課題にしておきましょう(これまた良い子は真似しちゃダメヨ!

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/08/23 14:05

編集

とろろさんへ

> 構図がかっけーっ!
> いい味出していますね~
> ラフとおっしゃいますが、これも1つの技法と考えれば、それもまた良し、ではないでしょうか。

おおおっ、力強いお言葉、ありがとうございます(*^^*)

> >kritaでは何故か、なかなかこのラフさが出ないのです。
> とろろ愛用Chalk_brushではいかがです? (^^)

Chalk_brushを忘れていましたね…でもやっぱり、綺麗なんですよね〜
こう、ムラっぽいラフさを出したいのです。
Chalk_brushプリセットのランダム要素なあたりを改造してみるのもいいかもですね。

> >8月になると工作をしないと落ち着かない気分になる
> あ、それ、あります(>_<)
> ここのところずっと、工作できていないので、落ち着きません(^^)

ぜひぜひ、昔の情熱を燃え上がらせましょう!
さらにオイラはお絵かきの練習用などという口実で、プラモなど買ってみたりしてたり…
といいながら、結局、積んでますけどね(^^;

Baby pink amy - 2015/08/24 09:01

編集

おにゃのこが、かわいい~❤(>◇<)❤
8月は工作の季節…にゃるほどなのです!(>ω<)❤

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/08/24 21:17

編集

Baby pink amyさんへ

> おにゃのこが、かわいい~❤(>◇<)❤

ありがとうございます〜(*^^*)

> 8月は工作の季節…にゃるほどなのです!(>ω<)❤

そうなのです、夏といえば、インドア派のワタクシには工作!
ああっ、こうしている間にも牛乳パックでも加工したい気分に…
…そういえば、冬休みの工作って無いですねw

荒ぶるプリン - 2015/08/25 00:51

編集

何てかっこいんだろう
洗濯バサミ銃もかわいい感じもありつつしっかりと威力もありそうですし
これは市民から大人気でしょうね

私も無駄にラブコールだけ送ってます(笑)
かわいいよ~とか太ももが色っぽいよ~とかのエールを

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/08/25 23:02

編集

荒ぶるプリンさんへ

> 何てかっこいんだろう
> 洗濯バサミ銃もかわいい感じもありつつしっかりと威力もありそうですし
> これは市民から大人気でしょうね

お褒めの言葉ありがとうございます(*^^*)
スケール的にプラモデル相手と考えるとそれなりに威力はある…のかもですね
とりあえず、イデプラ相手なら転ばせられそうな気はしますw

> 私も無駄にラブコールだけ送ってます(笑)
> かわいいよ~とか太ももが色っぽいよ~とかのエールを

初めて描きましたが、ニーソックスのむちむちさの表現はなかなか難しいですね(^^;
写真を見る限り&物理的に考えて、ふとももにわずかに食い込むはずなのですが
ぽっちゃりさんになりすぎないようにするのは、経験を積むしかないようです〜

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

FC2Ad