"妄想ノートなラクガキ帳

08/28

2015

スク水を初めて描いてみるテスツ…! & 「新しい」スク水について

金曜お絵かき inkscape gimp

コメント:8 TB:0


めっきり涼しくなってきてしまいましたが、とりあえずこれで夏も終わり。
スク水について語っておこうかと思っていましたが、この涼しさでは来年でもいいかぁ〜と一瞬思いましたが、だがしかし。
この世の中はあまりにも移り変わりが速く、今回「新しい」スク水と今回言っているものも、登場はすでに何年か前なのですね。
これでは、来年になるとここでいう新しいモノがすでに旧式になっている可能性もあり、言いたいことが言えなくなる可能性が!
と思い、夏の最後に描くことに致しました。

実はワタクシ、生まれてこのかたスク水なるものを描いたことがありません…
それゆえ、つい最近まで旧スク・新スクなるものも実際の所よくわかっておりませんでした。
(というか、今でもよくわかりません…(^^;)

そこでスク水を描いてみました。旧、ということでお願いします。
お絵かきブログで「これは旧です」と文字で語ってしまうのはどうか、とも思いますが、まぁ、何分素人なもので…勘弁してください(;´Д`)
それにしても、新スク水と競泳用の違いが全くわからない…

sukumizu_out1.jpg

モデルはヨーコちゃんにしました。
謎背景に謎ポーズですが、これでいいのだ!ということにします…

さて今回主張したかったのは、どうもこういったスク水に対して
「スク水はエロいから変えよう」
みたいな…そういう動きがあるらしいのですね。そういう話を何年か前に目にしました。
その時目に入ったのがこの、フリルフリフリの「新しい」スク水なわけですが…

furil_out1.jpg

一体どっちがエロいのか?

むしろ、新しいほうがエロいんじゃないのか。


とその時は疑問に思ったのですが、こうして描いてみるとこうエロエロという感じもせず微妙…なのはちょっとフリルの誇張に失敗したのかもですが…

いや、どちらにせよ、
そもそも学童用水着がエロいわけないから。


単に一部の人たちの意見に引きずられた、一種の集団的錯覚なんだからね?

という当然の意見で締めようかと思います。
そんなことも考えてしまったりする、夏の終わりなのでありました。
スポンサーサイト

コメント


キョウ頭 - 2015/08/29 20:49

編集

スク水がエロいかどうかは、その筋の専門家や評論家にまかせるとして…

ヨーコちゃんなら謎ポーズをとっていても、「あぁ、ヨーコちゃんだから…」と変にナットクしてしまいますw。
ヨーコちゃんは、そのままで良いんだよ、グラッツェ!

荒ぶるプリン - 2015/08/30 00:02

編集

そうですね~
スク水には夢と幸せと私の心の高揚を促してくれるものなのは間違いないですね

ヨーコちゃんはどんなポーズでも不思議と
明るく見えて似合ってしまいそうですね~
かわいさは無敵ってやつですかね~

とろろ 1BlE5NMg 2015/08/30 21:04

編集

そう、そうなんです。
お絵かきをしだすと、今まで描かなかったもの、一生、描く事もなかったはずのものを描けるというすばらしい体験ができるのです!
かくゆう私も先日、「ブラジャー」を初めて描きまして、思わずその造詣美に感動し、手の震えをおさえるのが大変でした(^^);
そのほかにも、パンティー、ガーターベルト、ドロワース、パニエなどなど、このめくるめく世界にHello World!
ということで、まずは、おすすめはガーターベルト(^^)v
画像検索で鼻血が出ないように、ディスプレイから離れて部屋を明るくして見ましょう(^^);

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/08/31 00:41

編集

キョウ頭さんへ

> ヨーコちゃんなら謎ポーズをとっていても、「あぁ、ヨーコちゃんだから…」と変にナットクしてしまいますw。
> ヨーコちゃんは、そのままで良いんだよ、グラッツェ!

おおおっ、それはなんだかすごく…よいお言葉!
キョウ頭さんの感想が、「オイラの脳内で妄想している、他キャラから見たヨーコへの感想」と一致しているのが
非常に嬉しいですヨ〜(^^)

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/08/31 00:49

編集

荒ぶるプリンさんへ

> そうですね~
> スク水には夢と幸せと私の心の高揚を促してくれるものなのは間違いないですね

そ、そういう言い方がありましたかっ
何か、ものすごく良いモノのように思えてきますね(^^;
今後、使わせていただきます!

> ヨーコちゃんはどんなポーズでも不思議と
> 明るく見えて似合ってしまいそうですね~
> かわいさは無敵ってやつですかね~

確かに、このまま行くと、ヨーコが悩んだりするシーンを描くことは無いような気がしますw

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/08/31 00:55

編集

とろろさんへ

> そう、そうなんです。
> お絵かきをしだすと、今まで描かなかったもの、一生、描く事もなかったはずのものを描けるというすばらしい体験ができるのです!

いや〜眼福眼福…じゃなくってやっぱりお絵かきって、良いですね〜

> かくゆう私も先日、「ブラジャー」を初めて描きまして、思わずその造詣美に感動し、手の震えをおさえるのが大変でした(^^);
> そのほかにも、パンティー、ガーターベルト、ドロワース、パニエなどなど、このめくるめく世界にHello World!

あっ、偶然ですが、最近になってパニエという言葉をオイラも覚えましたですよ!

> ということで、まずは、おすすめはガーターベルト(^^)v
> 画像検索で鼻血が出ないように、ディスプレイから離れて部屋を明るくして見ましょう(^^);

お、思ってたより過激な画像が〜!
ガーターベルトを考えた人は、一体どぉいう目的でこの物体を思いついたのかが謎です(^^;
ニーソックスみたいな部分がズレないように…にしても、もっとエロくない方法があるような気がっ

Baby pink amy - 2015/08/31 15:58

編集

ああッ出遅れてしまいました!(><);
スク水はエロい…というのが、そもそも分からないamyですが、ふりるふりふりの方はかわいいと思います❤
…今度はがーたーべるとに挑戦して欲しいのです!(>∀<)!

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/08/31 23:30

編集

Baby pink amyさんへ

> ああッ出遅れてしまいました!(><);

ああっ、そもそもスローペースをモットーとしている当ブログ、そこは気になさらないでください…(^^;)
マッタリ行きましょう〜

> スク水はエロい…というのが、そもそも分からないamyですが、ふりるふりふりの方はかわいいと思います❤
> …今度はがーたーべるとに挑戦して欲しいのです!(>∀<)!

ハッ、そういわれてみると「カワイイ」と「エロ」の境目が、(自分を含め)昨今は若干混乱しているような…
気を引き締めて参りたいところです!

ガーターベルトは…線が多いので将来の課題といたしますです(^o^;)

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad