"妄想ノートなラクガキ帳

08/31

2015

【脱力】戦車映画「フューリー」(のようなもの)を見ました。

映画

コメント:6 TB:0


あまりにも脱力だったので、画も脱力です…
字が小さくてクリックしないと見えないかもですが、画もめっちゃいい加減なので…

serif.jpg

文章で書いたほうがよかったかな(^^;

最初から妙に安っぽい画だな〜と思ってたらこのザマだよ!
少しづつ味わうように再生してしまいました。こんなものを。

ま、まぁ、決して低予算テレビ映画としてはそんなメチャクチャ悪くないんですけどね…
なんで同じ年に公開した大作映画と同じような名前を無理やりつけるかな?(ちなみに邦題が「ザ・フューリー」なのですが、本当の題は「Saints and Soldiers: The Void」だったみたいです)

おっと!今更気づきましたが、こんなときこそアフィが使えますなっというわけで張ります〜(嫌いな人は踏まないように注意です)

本物



ニセモノ



「史上最大の決戦」というふざけたキャッチコピーがもはやある意味、芸術の域
何処の世界に安物戦車vsロートル戦車それぞれ二台づつの最大決戦が…
スポンサーサイト

コメント


荒ぶるプリン - 2015/08/31 01:31

編集

コレは、なんという映画スタッフの罠ろうか!!

そりゃ題名で見る人は勘違いしたりしちゃいますね~
きっと興行収入がほしかryゲフンゲフン なんでもないです(笑)

俳優さんとか描くの難しいですよね~
どうしたって似せるのが難しいですもんね

Baby pink amy - 2015/08/31 16:04

編集

ありゃそげなことが…(・◇・)❤
ブラピはかっこいいですよね~(^^)❤まあ、アンジーとくっつかなかったら、そんなに注目しなかったんですけど…
映画のほうが見たかったですよね…普通はそうです。それを狙った罠…(^^;)

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/08/31 23:25

編集

荒ぶるプリンさんへ

> コレは、なんという映画スタッフの罠ろうか!!
>
> そりゃ題名で見る人は勘違いしたりしちゃいますね~
> きっと興行収入がほしかryゲフンゲフン なんでもないです(笑)

まったく相手の思う壺にハマってしまいました…
これがレンタルだったら本当に怒るところです(^_^;)
最近、結構多いっぽいですね!

> 俳優さんとか描くの難しいですよね~
> どうしたって似せるのが難しいですもんね

シワとか描くと、どうしてもオッサン度が急上昇しますしね〜
一体どうすればいいのやら…
こういう時、さくさくっと似顔絵を描けるようになってみたいモンですw

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/08/31 23:41

編集

Baby pink amyさんへ

> ありゃそげなことが…(・◇・)❤
> ブラピはかっこいいですよね~(^^)❤まあ、アンジーとくっつかなかったら、そんなに注目しなかったんですけど…
> 映画のほうが見たかったですよね…普通はそうです。それを狙った罠…(^^;)

広告画像を睨みつつ模写しましたが、じ〜っと見てるうちに次第にブラピがただのオッサンに見えてきてしまいましたw
確かに、古参の戦車長の役のようですんで、ある意味、役作りがピッタリハマった訳ですかね〜?

もうちょっとしたらWOWOWでまた本物のほうを放送するんで、それを待つことにします(^^)

とろろ LD4PPtsI 2015/09/06 16:54

編集

>文章で書いたほうがよかったかな(^^;

いやいや、絵があったほうが、感じつかめますし、この線画とほぼ塗りは渋い味がでていていいと思います。
戦車や航空機等のメカって、すごく描きたいんですけど、緻密さを極めようとすると、それだけで結構時間がかかって、ネットにアップする間が開くので、なかなか描けないんです。
そういった観点から、いい取り組みですね。
ああ、ガルパンのあんこうチームとIV号戦車とか、キャプテンスカーレットのエンジェル飛行隊とエンジェルインターセプターとか描いてみたいのですが、老後のお楽しみです(^^);
(メカというよりも女の子、大人数で描こうとするから大変なのかも(^^);)

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/09/06 20:02

編集

とろろさんへ

> いやいや、絵があったほうが、感じつかめますし、この線画とほぼ塗りは渋い味がでていていいと思います。
> 戦車や航空機等のメカって、すごく描きたいんですけど、緻密さを極めようとすると、それだけで結構時間がかかって、ネットにアップする間が開くので、なかなか描けないんです。
> そういった観点から、いい取り組みですね。

ペンタブだけで描こうとすると、慣れていないモノはかなり難しいですねぇ…思った以上に描けないというか。
よほどの主役メカでない限り、線はやめて塗りだけの印象派のほうがいいのかも知れませんね。

> ああ、ガルパンのあんこうチームとIV号戦車とか、キャプテンスカーレットのエンジェル飛行隊とエンジェルインターセプターとか描いてみたいのですが、老後のお楽しみです(^^);
> (メカというよりも女の子、大人数で描こうとするから大変なのかも(^^);)

ガルパンも良いですねぇ〜あれで、かなり戦車プラモが売れたそうですね。
キャプテンスカーレット! しぶいなぁ〜楽しみです(^^)

そういえばサンダーバードがテレビでリメイクされてますけど、少し残念でした…
今のCGのクオリティなら、かつての人形劇をそのままCGでリアルに再現
かつ、カメラ位置は自由自在!爆発などの物理的挙動はミニチュアではなく実物的に!
で、作れたとおもうんですけどね〜
わざわざ、人形操作用の糸までつけちゃったり出来そうです(^^;)

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad