"妄想ノートなラクガキ帳

10/11

2015

映画「インターステラ」を見ました

お絵かき

コメント:6 TB:0


WOWOWで再放送されていたはずのフューリーを見ようと思ったらなんと!録画されていない!
何か避けられているのか…
という感じで別で撮っておいた映画「インターステラ」を見ました。
以下、ネタバレを少し含むので注意してください。


うーん…日曜の朝から見る映画ではない、という感じでしょうか。まぁ、ネタバレになりますがラスト的には最悪のラストではなくむしろ感動のラストなんですけど、そこまでに至る経緯がもう絶望につぐ絶望の連続。
おまけに今日は雨でくらーい気分になってしまいました。
そんなわけで供養するような感じでインターステラで一番目立ってた萌えキャラロボ「TARS」のラクガキを。

劇中では四角いロボット「TARS」、同型機の「CASE」が大活躍!基地が爆発した時はさすがにヤラれたかと思いましたが、回転しながら飛び出してきて一安心でした。
人間みたいに冗談を言ったりアメリカ人みたいな「いいニュースと悪いニュースがある」とか言ったり
その他、人間を完全には信用していなくてシャトルを自動連結をコッソリ解除していたり、結構細かく変形できて大活躍のTARSなのですが…

プランB、すなわち地球&現人類はもう諦めて、人類の卵だけ持って行って別の惑星で育てて種としての存続をはかるという計画は無理があるというか。
まず10人育ててそこから代理出産で爆発的に増やすとか言ってましたが、何らかの事情で乗組員が寿命やら探査中に全員死亡する可能性を考えると、最初の10人を育てる人がいませんね…
ちょっとTARS&CASEのボディでそれは、無理なのではないかと。

やはりここは日本から育児向けなロボを送り込む他ありません。

というわけで一緒に「日常」の東雲なのちゃんを描いておきました!!

interstella3.jpg


TARS「お嬢さん、キュートなねじ回しですね…動力源がゼンマイだなんてなんてステキなんだ!
なの「えっ、あ、ありがとうございます〜!」
TARS「実はいいオイルを出してくれる整備店があるんですよ。よろしければ今度、ぜひ一緒に」

ヴィンセント「あっ、ナンパしてる」
BOB 「ほっとけ」


てな感じで妄想してみましたw (なお、劇中のTARSは海兵隊向けモデルということもあるのか、タメ口でしたが、多分美少女には口調が変わるタイプと見ました!)

東雲なの量産化…それはすばらしい事です!
ま、まぁ、プランBは要らなくなりましたけどね…(^_^;

ラクガキには、ブラックホール系映画つながりで、ディズニーの1979年の映画「ブラックホール」からヴィンセント&BOBも出してみました。BOBは劇中では最初から半壊してるのですが、面倒なので修理した設定でw

どっちの映画もブラックホールに突入するとファンタジーになるのがオイラ的には、なんとも良い感じです(^^)
が、「ブラックホール」のファンタジー地獄系ブラックホールも、「インターステラ」のテッセラクト空間も世間的にはウケが悪い模様…orz

というか、ディズニーでは黒歴史として抹殺されてるらしいですね、ブラックホール。…ヴィンセント、かわいいんだがなぁ。
ピクサーでフルCGリメイクしてみてはどうだろうか…
スポンサーサイト

コメント


とろろ LD4PPtsI 2015/10/12 21:09

編集

実は、私、ディズニーの1979年の映画「ブラックホール」、劇場まで見に行ったデス。
日本のアニオタには、珍しく、ディズニー映画を見る方です。
過酷な環境で人類を増やすよりも、ここは、なのちゃん自身をフォン・ノイマン・マシン化して人類の命運を託すというのはいかがでしょうか?

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/10/12 22:48

編集

とろろさんへ

> 実は、私、ディズニーの1979年の映画「ブラックホール」、劇場まで見に行ったデス。
> 日本のアニオタには、珍しく、ディズニー映画を見る方です。


最近は、アナ雪は言うまでもなく
ベイマックスとかピクサー系は特に、結構コアなオタクの皆様も見ているようで
とろろさんが時代を先取りしてた、のだと思いますよ(^^)

ちなみにワタクシはたしか、ブラックホールは雑誌で少々前知識をもちつつ
たしかかなり後になってから、テレビで見ました…
ゴールデンでは無かったと思うので、深夜に放送してたのを録画したのかもです。
どう見ても数字が取れるとは思えないものをバンバン流してたわけで、今思えばおおらかな時代でしたね〜

> 過酷な環境で人類を増やすよりも、ここは、なのちゃん自身をフォン・ノイマン・マシン化して人類の命運を託すというのはいかがでしょうか?

確かに人類を増やして二の舞というよりは、そちらのほうがいいのかも知れません。
なのちゃんズなら平和な世界を作りそうです。
でも…どんなふうに自己複製するのかぁぁぁ〜っ、とイケナイ妄想をしてしまうオイラでした(*´Д`)
い、いや、常識的に考えれば、ロボットらしく普通に作ればいいんでしょうけどねw

荒ぶるプリン - 2015/10/12 23:37

編集

東雲なのちゃん量産化!!!
すごい賛成ですね~
なのちゃんならまず間違いなく平和と言うか日々がのほほんとして
ゆっくりできそうですしね~

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/10/13 00:50

編集

荒ぶるプリンさんへ

> 東雲なのちゃん量産化!!!
> すごい賛成ですね~
> なのちゃんならまず間違いなく平和と言うか日々がのほほんとして
> ゆっくりできそうですしね~

お茶でも飲みながら静かにまったりと本を読むような感じ…でしょうか
量産したなのちゃんの為に、はかせと阪本さんも増やしてあげたいっ(>_<) アレ、喧しくなるような…

Baby pink amy - 2015/10/13 14:22

編集

なのたん、かわうい~❤(>∀<)❤
人類増えそう~❤(=ω=)❤
なかなか、見るのに勇気がいる映画のようですね。(^^;)❤
TARSのぼでーはかわういが…?(>◇<)❤

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2015/10/13 23:39

編集

Baby pink amyさんへ

> なのたん、かわうい~❤(>∀<)❤
> 人類増えそう~❤(=ω=)❤
> なかなか、見るのに勇気がいる映画のようですね。(^^;)❤
> TARSのぼでーはかわういが…?(>◇<)❤

うーむ、勇気がいると申しますか…地球との時間の流れの差やら、大自然の脅威でハラハラドキドキ!
(ドキドキといってもワクワクのほうじゃなくて、これはいかァんッ!って感じの方で…)
そして涙腺が弱い人は、主人公のクーパーさんと一緒に涙ポロポロシーン続出な映画です…
最後は(一応)ハッピーエンドなんで、バッドエンドではないのですけどねぇ…
TARS・CASEは最後まで生き残るんで殆ど主役級というか、検索して見ても
皆さん、TARSに萌える映画とのご意見が多いようですw

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad