"妄想ノートなラクガキ帳

01/03

2016

2016の初詣@イメージボード的お絵かき

お絵かき krita

コメント:6 TB:0


そんな訳で、この年始にカキカキしたラクガキに水彩風のイメージボード的な感じに色を付けてみました!

hatumoude_002_4.jpg

待ち合わせに少し遅れてやってきたセシルの視点で描いた感じにしました。

着物の柄がもう時間的にあり得ないためイメージボード的な塗りで誤魔化しましたw
しかし今までこの感じの主観的視点の絵は描いた事無かったんで、多少時期はずれになりますが後で仕上げて見ようかなと思い始めていたりして…

ちなみにテスト的なものを兼ねているので、線はすべてkritaのペンで、補正方法に2.9で新設されたstabilizerを使用、ルーラー(kritaの曲線定規)は一切使用していません。
stabilizer、ちょっと、凄いかも知れません。

shot_160103_979556_8270.jpg

こんなふうな設定で、Basic smoothingと切り替えて使ってます。

あと、夏の浴衣の時は後ろ姿でごまかせたので良かったのですが、今回菜花が横向きであったために「デカπパイは着物の時どうなるのか?」に非常に苦慮いたしました。
調べた所、リアルではタオルを入れたりして苦労されているのですね…そしてオッπパイは帯の上によっこらしょと乗っけると。
きょνにゅーな女の子には人知れず苦労が多いのですね!
とても勉強になった気分でございます。

さて今年の年始はsteamで流行っていた「Shovel Knight」とか「Dungeon Warfare」などをセールで入手していたため、それで遊ぶつもりだったのですが全然プレイしませんでした…Steamゲー、最近積む一方であります。

なんというか、お絵かきカキカキのほうが楽しいのですね。そのように体質が変化してしまった気がします。
それをこの年始で思い知ってしまった感…
スポンサーサイト

コメント


荒ぶるプリン - 2016/01/04 06:02

編集

おお~おお~~~♪
晴れ着でかわいいですね~
髪を結ってるから美人に見えますね

あ~セシルちゃん><遅刻しちゃったのね

ダメ子 - 2016/01/04 20:47

編集

ほっ、ナンパの手かと思ってびっくりしました
着物は適当に描くなら全身が隠れて簡単ですが
きちんと描くと難しいらしいですね
私はきちんと描かないのでわかりませんが…

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/01/04 20:56

編集

> おお~おお~~~♪
> 晴れ着でかわいいですね~
> 髪を結ってるから美人に見えますね

ありがとうございます(*^^*)
晴れ着姿は髪型とかもいろいろ変えれるし、髪飾りもつけまくりで楽しいです(^^)
きせかえおじさんの異名を名乗ろうかなっ(←我ながらキモいかも…

> あ~セシルちゃん><遅刻しちゃったのね

実は最初はルシアの横に描いてたんですが、ほとんど見えないのと
ヨーコたちは誰を見てるんだろう?と考えるとハッ!と思いつき
遅刻してもらいました〜

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/01/04 22:43

編集

ダメ子さんへ

> ほっ、ナンパの手かと思ってびっくりしました

ナンパっ!その展開、正直すっかり、脳内から欠落しておりました(^^;
でもでも、当ブログの妄想世界では、ナンパしてくるチャラ男くんは酷い目に合う運命の予感…w

> 着物は適当に描くなら全身が隠れて簡単ですが
> きちんと描くと難しいらしいですね
> 私はきちんと描かないのでわかりませんが…

乙πのあたりも難しいですけど
おはしょりやら身八つ口など面倒なことが多いですね〜
あと帯!どうなってるのか写真からでは、全然わかりませんですorz
正直、袖口もあまり理解できていないです…

キョウ頭 - 2016/01/06 21:05

編集

フフフフフフ
フフフフ
菜花ちゃんに 苺花ちゃんという姉が いたとはな…
スッカリ 忘れていたぜ
しかし それも もう 憶えた

いやぁ~、夏祭りのイラストにコメントしていたのに、忘れておりました。
苺花ちゃん、まことに申し訳ないッ!!

こんな可愛い娘達の、素敵な着物姿が拝見できるなんて…。
私ぁ日本に生まれて、ホントーに幸せですじゃよォオオオオ

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/01/07 20:39

編集

キョウ頭さんへ

> フフフフフフ
> フフフフ
> 菜花ちゃんに 苺花ちゃんという姉が いたとはな…
> スッカリ 忘れていたぜ
> しかし それも もう 憶えた
>
> いやぁ~、夏祭りのイラストにコメントしていたのに、忘れておりました。
> 苺花ちゃん、まことに申し訳ないッ!!

キョウ頭さんの手にアヌビス神がッ!?じゃなくて、何しろ半年近く前の事でございまして、気にしないでください(^^;
逆にキャラページの創作意欲が湧いてきましたでございますよ!

そして今回もお祭りみたいなものでございました〜
お祭り少女なのかも… > 苺花

> こんな可愛い娘達の、素敵な着物姿が拝見できるなんて…。
> 私ぁ日本に生まれて、ホントーに幸せですじゃよォオオオオ

ありがとうございます(*^^*)
ホント、日本は特に少女向けのキレイでカワイイ風習(ひな祭り等)が多い気がします。
まことに有り難い国ですっ!

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ユーザータグ

FC2Ad