"妄想ノートなラクガキ帳

02/07

2016

豆まきパーティーへようこそっ!

週末お絵かき mypaint gimp

コメント:10 TB:0


チョット遅れましたが節分絵などを…
今週はとても忙しく、背景までは手が回りませんでした(^_^;

2016_mamemaki_2.jpg


ヨーコ「豆まきパーティーへようこそっ!!」
セシル「今日はどうして欲しいの…?
この金棒でお尻ペンペン?
それとも…で・ん・げ・き?♥」
ルシア「二人とも何バカなことやってんの?
さっ、お豆食べて!」



というのを妄想したのですが、一体これはどういうシチュエーションなのだろう(^^;
あっ、いうまでもなく、当然ながらラムちゃんリスペクトであります!

今回も主にMyPaintを使いました。コツが分かってきた気がしますっていうか、前から使ってるんですが新機能が多くて追いつけない(^^;
これを改造しながらお絵かきしているため、さらに+して目の回るような忙しさでしたっ!
来週は…もっと手抜きかも(^^;

コメント


Baby pink amy - 2016/02/07 22:33

編集

鬼ッ娘がいっぱ~い❤(>◇<)❤
あれ?豆、ぶつけちゃうと、鬼っ娘さんたちは追い払われて…い…いやだ!
amyは豆なんかぶつけませんよ!(>ω<);
一緒に豆を食べましょう…ぽりぽりぽり…(・◇・)❤

キョウ頭 - 2016/02/07 22:42

編集

「どうして欲しい?」
って、そりゃあ、ヨーコちゃんとセシルちゃんの2人で、「ダブルぱふぱふ」をさせていただきたズバァーッ!(ソーラーレイの様な電撃)

いやぁもぅ、この3人に「ダーリン」と呼ばれたいですぜw

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/02/07 22:59

編集

Baby pink amyさんへ

> 鬼ッ娘がいっぱ~い❤(>◇<)❤
> あれ?豆、ぶつけちゃうと、鬼っ娘さんたちは追い払われて…い…いやだ!
> amyは豆なんかぶつけませんよ!(>ω<);
> 一緒に豆を食べましょう…ぽりぽりぽり…(・◇・)❤

おおおっ!さすがamyさん優しいっ!
というか、鬼は豆をぶつけられるものだということをワタクシ失念しておりました…(^^;

豆はあまり味がしない所が良いのだと年食って分かる今日このごろ〜
ブラックコーヒーを飲みながら渋く頂くのでありました。
でも、恵方巻きのほうが美味しいので悩みどころですw

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/02/07 23:26

編集

キョウ頭さんへ

> 「どうして欲しい?」
> って、そりゃあ、ヨーコちゃんとセシルちゃんの2人で、「ダブルぱふぱふ」をさせていただきたズバァーッ!(ソーラーレイの様な電撃)
>
> いやぁもぅ、この3人に「ダーリン」と呼ばれたいですぜw

ありがとうございます(*^^*)
ダブルぱふぱふを御所望とはなんと欲張りな!落雷も当然!
どっちか一人だったら助かったかも…?
い、いや当ブログは、よくよく考えてみると品行方正な芸術ブログ(という設定)でしたっ(>_<)

ダメ子 - 2016/02/08 17:22

編集

これはゆかりさんに怒られそうな…
それにぶつけられると豆が水着の中に入ってしまうかもです
えっちなことは考えてないです///

関係ないけど私のところの地域は落花生をまきます

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/02/08 19:53

編集

ダメ子さんへ

> これはゆかりさんに怒られそうな…
> それにぶつけられると豆が水着の中に入ってしまうかもです
> えっちなことは考えてないです///

それは考えてませんでした〜(^^)
まだまだ妄想が足りなかったようです!
というかこの金棒で殴られる予感しかしないのですが、もしかしてワタクシMなのかも…

> 関係ないけど私のところの地域は落花生をまきます

落花生は、殻がついてるから撒いても安心で経済的
というのを知って感動しましたです。一応豆ですし…
それに炒り豆より美味しいような気もします。
ま、まぁ炒り豆もそれなりの味わいがありますけどね(^^;

荒ぶるプリン - 2016/02/09 22:17

編集

わ~い
豆投げてもらおう~

鬼は外のごとく
一緒に外に行くのもいいかも知れない

豆まきぱーてぃ~して合間に撮影会を~

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/02/09 22:39

編集

荒ぶるプリンさんへ

> わ~い
> 豆投げてもらおう~
>
> 鬼は外のごとく
> 一緒に外に行くのもいいかも知れない

ま、まぁ外は寒いのでせいぜい部屋の中・外とか
なんかツイスターゲームのシートみたいなのの中とか外とか
そんな感じで済ませるのがいいかもです…(^^;

> 豆まきぱーてぃ~して合間に撮影会を~

そう!私は豆を撮影しているのだ!決して女の子ではない!!
こんな感じですねっ!ワタクシもご一緒いたします!!(>_<)

とろろ LD4PPtsI 2016/02/11 19:43

編集

えええ~、きょ、今日はどうして欲しいのって!!
妄想??
どどどど、どうしよう!?
こうなったら、お豆に変身して胸の谷間に、フェードイン!

あああ、品行方正な芸術ブログで私はなんて事を言ってしまったのだろう…(^^);




モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/02/11 21:02

編集

とろろさんへ

> えええ~、きょ、今日はどうして欲しいのって!!
> 妄想??
> どどどど、どうしよう!?
> こうなったら、お豆に変身して胸の谷間に、フェードイン!

セシル「うわわっ!なんかこの豆、ひっついて全然取れないんだけど!!」という不思議なお豆さんになれそうです(^^)

> あああ、品行方正な芸術ブログで私はなんて事を言ってしまったのだろう…(^^);

こ、これぐらいなら全然大丈夫ですよ!ねぇっ!(^^;

…正直、最近感覚が麻痺してきている気がしなくもありません。っていうか気にしすぎだったかな〜っと…

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

FC2Ad