"妄想ノートなラクガキ帳

02/14

2016

許されるチョコ

週末お絵かき mypaint

コメント:10 TB:0


描いてはみたものの、今年のバレンタインは日曜でしかも春のように温かいという…

2016_vare_final_1080.jpg

「これを三回繰り返す」というのはヨーコ以外の三人に繰り返す、という意味なのですが、解説しなければならないところが苦しいです(^^;

まぁともかく友チョコは実に美しいですな!
一方本命チョコは許されざる存在…リア充の証にして人民の敵…なんちって
まぁ、オッサンとなったチョコがどうとか、ほんともぉどうでもいい事ではありますw

今回は最初から最後まで全部(主線を黒にしたり調整した以外は)全部MyPaintで描いてみました!
もちろんオイラのスペシャルカスタム版でございます。っていうか思わぬバグが炸裂して結構大変でした。
やはり、自分で使ってみなければわからないものですな…
ともかく、主線はこれで描くのが一番楽かな〜という感じですね〜塗りは高速性とグラデなどの機能を考えるとkritaに分がある気もしますが、慣れのような気もします。厚塗りの人だとむしろMyPaintのが操作性がいいかも…

コメント


荒ぶるプリン - 2016/02/14 23:00

編集

あ~よかった
友チョコを渡していたのね~
仲がよくて素敵ですよね~

もし男に渡していたら
その男にずっと視線を投げつけていたところでした(笑)

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/02/14 23:18

編集

荒ぶるプリンさんへ

> あ~よかった
> 友チョコを渡していたのね~
> 仲がよくて素敵ですよね~

友チョコは良いですよね〜
世界で唯一許されるチョコだと思いますですよ〜ってオイラの許しは誰も必要としていないですがっ(>_<)

> もし男に渡していたら
> その男にずっと視線を投げつけていたところでした(笑)

うむ、まったく同感です!←作者が言ってどうするw

ダメ子 - 2016/02/15 17:17

編集

なんだ・・・ほっ・・・
でもこんなに気合を入れてハートを渡されたら
友達以上のつもりなんじゃって誤解しちゃうかも///
みんな料理上手そうなので手作りの交換でしょうか?

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/02/15 21:30

編集

ダメ子さんへ

> なんだ・・・ほっ・・・
> でもこんなに気合を入れてハートを渡されたら
> 友達以上のつもりなんじゃって誤解しちゃうかも///

そ…そんな展開が!!(///)
確かに今どきはそんなことがあってもおかしくはないですねっ!

> みんな料理上手そうなので手作りの交換でしょうか?

そうですね〜そんな感じを想定していますが
セシルは(まだ絵には描いてないですが)妹的な存在の部下というか後輩というかなんというか
そういう子に下ごしらえの大部分をさせてそうな妄想をしています(^^)

キョウ頭 - 2016/02/17 21:57

編集

「これを三回繰り返す」
一瞬、『キラークイーン第3の爆弾、バイツァ・ダスト』かとw

女の子同士の友チョコは、ホント微笑ましいですねぇ。
菜花ちゃん達の様な、可愛い娘達なら、なおさらってモンですぞォ!

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/02/17 22:39

編集

キョウ頭さんへ

> 「これを三回繰り返す」
> 一瞬、『キラークイーン第3の爆弾、バイツァ・ダスト』かとw

た、確かに解説がないとそう読めてしまうかも…(^^;
チョコあげて良い反応が無いと爆殺して巻き戻し!(ぉぃ

> 女の子同士の友チョコは、ホント微笑ましいですねぇ。
> 菜花ちゃん達の様な、可愛い娘達なら、なおさらってモンですぞォ!

まったくもって同感でございます〜
友チョコという風習を一体誰が考えだしたのか、初めて聞いた時はその手があったか!と実に感動いたしましたっ

とろろ LD4PPtsI 2016/02/21 11:21

編集

>まぁともかく友チョコは実に美しいですな!

そうですな、私もようやく、「バレンタインデーの絵は男女間のチョコのやり取りにしないのが良い」。
という結論に至りました。

お絵かきしながら、おえかきソフトソース修正って、凄いですね。
そのうち、Dothiko Paintが発表されたりして(^^)


モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/02/21 20:02

編集

とろろさんへ

> そうですな、私もようやく、「バレンタインデーの絵は男女間のチョコのやり取りにしないのが良い」。
> という結論に至りました。

いや〜とろろさんなら、ほんわか幸せな光景になると思いますですよ…
クリスマスの妖精さんみたいな!

> お絵かきしながら、おえかきソフトソース修正って、凄いですね。
> そのうち、Dothiko Paintが発表されたりして(^^)

そ、それは見果てぬ夢ですね〜
人工知能がバグ取ったりメンテしてくれる世の中になってくれないもんでしょうか(´・ω・`)
いや、自動運転が可能なレベルなら、簡単なバグ取りとかライブラリのバージョンアップに対応とか
それぐらいなら結構可能な気がしなくもないかも!

Baby pink amy - 2016/02/23 04:09

編集

ううッ❤こんなかわいいコに、友チョコもらいたいッ❤(>◇<)❤
ん?もしかして、今年、女子友に友チョコ送ったら、もらえてたんじゃね?ワラクシ…
ああッ!!!来年はその手でいこう!!!(>ω<)❤

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/02/23 19:23

編集

Baby pink amyさんへ

> ううッ❤こんなかわいいコに、友チョコもらいたいッ❤(>◇<)❤
> ん?もしかして、今年、女子友に友チョコ送ったら、もらえてたんじゃね?ワラクシ…
> ああッ!!!来年はその手でいこう!!!(>ω<)❤

よいですな〜友チョコ!
ぜひぜひ、来年はその手で!

将来的に「昔は男の子にチョコで告白するための日だったんだよ」というふうに
世界を変える野望が燃えてきましたぞ(`・ω・´)シャキーン

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad