"妄想ノートなラクガキ帳

02/21

2016

2月のラクガキその1

週末お絵かき mypaint

コメント:10 TB:0


というか(デバイダーシートの事などもあり)忙しかったので一枚しかないですorz

2016_feb_rakugaki1.jpg

なんていうか上体を反らした絵を描いてみたくなったので描いてみてました。
するとイメージが膨らむといいますかこれはきっと日曜の午後のけだるい雰囲気に違いない!ということで
テレビをボケーッと見てるヨーコということになりました

色は一瞬で塗った割には悪くない気が…さすがmypaintだ!

テレビは日曜二時ぐらいからやってる(最近テレビ見てないんでもうやってないですかね〜?昔はよくやってました)B級以下のしょーもない映画をイメージしております。
ではっ!

コメント


とろろ LD4PPtsI 2016/02/21 21:43

編集

ドト彦さんの記事を読んでmypaintも試したくなりましたが、Windows版ってどうなんでしょうね。
コマンドーVSランボー、この後すぐですかっ! (O_O)ワクワク
コマンドーVSターミネーターっていうのはどうでしょう? (^^)

キョウ頭 - 2016/02/21 22:30

編集

ヨーコちゃん…。
低予算映画が好みなのか、ソレとも、男臭い映画が好みなのか…。
まぁどちらにしろ、「あなどれない」娘ですねw

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/02/21 22:46

編集

とろろさんへ

> ドト彦さんの記事を読んでmypaintも試したくなりましたが、Windows版ってどうなんでしょうね。

最近Windows10(32bit)で試したところでは、公式サイトから拾ってきたバイナリでインストールしてみたら
とりあえず動きました!
でもタブレットは刺さずに試したので、実際どうなのか?はちょっとわかりませんです…
環境整備して、動作確認できるようにしたいところです。

> コマンドーVSランボー、この後すぐですかっ! (O_O)ワクワク
> コマンドーVSターミネーターっていうのはどうでしょう? (^^)

シュワちゃん(のパチもん)が一人二役のチープな感じが、きっと面白いと思いますです!

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/02/21 22:49

編集

キョウ頭さんへ

> ヨーコちゃん…。
> 低予算映画が好みなのか、ソレとも、男臭い映画が好みなのか…。
> まぁどちらにしろ、「あなどれない」娘ですねw

低予算のおバカな感じが好きなのでしょうか…
男子とは話が合いそうというかw
ヨーコについては「黙ってればかわいい」と言われるキャラを目指しております(>_<)

荒ぶるプリン - 2016/02/22 21:39

編集

なかなかおもしろうそうな洋画を見てますね~
ありそうでないですよね(やらないかしらね~)

ヨーコちゃんが胸をそらすと
強調されて目がいっちゃいますね~
でも私は太ももが大好きです(笑)

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/02/22 23:16

編集

荒ぶるプリンさんへ

> なかなかおもしろうそうな洋画を見てますね~
> ありそうでないですよね(やらないかしらね~)

ちょっと調べてみたらさすがにコマンドーvsランボーは無いみたいですけど
プレデターvsアバターはあるようです…!

> ヨーコちゃんが胸をそらすと
> 強調されて目がいっちゃいますね~
> でも私は太ももが大好きです(笑)

実の所、他のキャラとの対比も考え
あまりに大きすぎるのもどうか…と思って抑えめにしております(^^;

プリンさんは、ふとももですか!
ふともも良いですよねっ(^^) 美しいふとももを目指し、ガンバリマスです〜

し、しかし改めてよく考えてみると、我ながら季節感がなさ過ぎる気がしてきました…
暖房ききまくりという設定にしましょう(^^;

Baby pink amy - 2016/02/23 04:14

編集

シュワちゃんも、スタローンも好きです(^^)❤
でも、この映画は面白いのか…なんとなく、面白いんだろな…(>ω<)❤
ヨーコたんかわい!(>◇<)❤

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/02/23 19:42

編集

Baby pink amyさんへ

> シュワちゃんも、スタローンも好きです(^^)❤
> でも、この映画は面白いのか…なんとなく、面白いんだろな…(>ω<)❤

うーむ、多分偽シュワちゃんと偽ローンがチープにバトルする映画のような気がします…
「エクスペンダブルズ」を安くしたような感じではないでしょうかっ?
ちなみにワタクシはエクスペンダブルズにも出演しているジェイソン・ステイサムさんの出る映画が大好きです(^^)
頭を使う必要が全く無いのがとてもよいのです!

> ヨーコたんかわい!(>◇<)❤

ありがとうございますっ(>∀<)

ダメ子 - 2016/02/23 22:09

編集

ヨーコさんはそういう映画が好きだったんですか?
ちょっと意外でした
前の彼氏の影響?なんてことはないですよね
じゃあ、お兄さんかお父さん?
部屋もどんな感じなのか気になってきました

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/02/25 20:22

編集

ダメ子さんへ

> ヨーコさんはそういう映画が好きだったんですか?
> ちょっと意外でした
> 前の彼氏の影響?なんてことはないですよね
> じゃあ、お兄さんかお父さん?
> 部屋もどんな感じなのか気になってきました

ヨーコが
「ええっ?恋愛映画とか好きに見えたのかな?そんな女子力高く見えました〜?」(満面の笑み
って調子に乗る姿が容易に想像されます…(^^;
誰の影響なのでしょう〜やはり、お父さんなのかな…いや、もしかするとお母さんかも…
ちなみに(小憎らしい)小学6年の少し歳の離れた弟が居る設定です(^^)

部屋は…難関ですね!!
妄想を膨らますにもまずは資料を入手しなければっ!というわけで、以前よりネット上を徘徊して密かに情報を収集しておりましたが、なかなか上手く集まらぬうちに忘れておりました。
多分、ぬいぐるみとかは少なめのサバサバしたものになりそう…(^^;)

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ユーザータグ

FC2Ad