"妄想ノートなラクガキ帳

03/13

2016

春のトップ絵の予定

週末お絵かき mypaint

コメント:8 TB:0


け、結局、今週末も落書きしてしまいました…

って、本当は私家版MyPaintでどれだけ速く塗れるか?実験したかったのですが思いついた新機能の実装に手間取り、大幅に時間を取られてしまいました(>_<)
そんなわけでラフでございます

2016_march_rough_coloed.jpg

こんなふうにする予定!

本当は久々に色鉛筆で塗ってみたのですが、どうにも上手くスキャンできずものすごく薄くなったため、結局PC上で色を塗りました。

そこはかとない宮崎駿感が出ていればいいなぁ〜
それにしても、速く描かないと桜が咲いてしまう…(^_^)

来週末こそ更新できないかもですが状況によっては更新するのでした!ではっ!

コメント


Baby pink amy - 2016/03/14 16:13

編集

わあ、さくらだ~~~❤(^^)❤
もうすぐ、咲きそうですよ❤(>◇<)❤
つづきを楽しみにしています❤

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/03/14 22:26

編集

Baby pink amyさんへ

> わあ、さくらだ~~~❤(^^)❤
> もうすぐ、咲きそうですよ❤(>◇<)❤

今年こそ、手元の教本「アニメで見た空と雲のある風景の描き方」みたいなカッコいい桜が、もし描けたら、嬉しいです〜
うちの近くでもすでに梅が咲いていて、それも描きたいところではありますね(^^)

> つづきを楽しみにしています❤

ありがとうございますっ(>∀<)

荒ぶるプリン - 2016/03/15 07:01

編集

桜色~がそこまできてますね~
この5人と一緒にいると
桜よりもぽかぽかと感じちゃいますね~♪

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/03/15 23:33

編集

荒ぶるプリンさんへ

> 桜色~がそこまできてますね~
> この5人と一緒にいると
> 桜よりもぽかぽかと感じちゃいますね~♪

ありがとうございます〜(>∀<)

女の子がいるだけでその場が華やぐ、ということがありますが
この子たちがそうなってれば嬉しいですっ(^^)

キョウ頭 - 2016/03/16 21:21

編集

あぁ…。
セシルちゃんの顔を、見える様に…

セシルちゃん(のオパイ)ファンの、心の叫びでやんすw

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/03/16 23:03

編集

キョウ頭さんへ

> あぁ…。
> セシルちゃんの顔を、見える様に…

こ、考慮いたしましょうっ(^^)

> セシルちゃん(のオパイ)ファンの、心の叫びでやんすw

最近ひょんなことからロケッツなオパイの再現性が割と高い描き方を習得しましたので、セシル描きにビシバシ応用していこうと思います(^^)

ダメ子 - 2016/03/17 22:26

編集

私のところはまだ一か月も先なので、大丈夫です
小さい頃、桜咲いたら一年生、の意味がわかりませんでした

みんなで集まってお花見に行くんですか?

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/03/17 23:19

編集

ダメ子さんへ

> 私のところはまだ一か月も先なので、大丈夫です
> 小さい頃、桜咲いたら一年生、の意味がわかりませんでした

な、なるほど!確かに地域差ってありますもんね〜
なんだか焦りが落ち着いてきました(^^)

> みんなで集まってお花見に行くんですか?

制服なので下校途中を想像しておりました〜
が、お花見も良いですね…別で描こうかな…

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ユーザータグ

FC2Ad