"妄想ノートなラクガキ帳

03/27

2016

3月のラクガキ その2 (季節感まるでなし)

週末お絵かき mypaint

コメント:10 TB:0


その1というかすでに3月は終わりだッ!というかその2でした!(忘れてた)

というわけでトップ絵を描きつつ…更新も行うというわけです。

今回のラクガキのお題は「おなか」
体育座りの腰の部分はどうなっているのか?を追求しようと思ったのですがいつの間にか、女の子のおなかって複雑な曲線で難しい!ということでハマってしまいました。男は腹筋割って適当に埋めとけばいいんですけどね…(いい加減すぎ
アニメ私塾の室井さんが腰回りが謎ゾーンになりやすいと仰られたので、確かに自分は分かっていない…と思ったが故に気になり始めた次第。

ちなみに腰・おなかの部分はどうなっているかという自身の見解を述べておきますと、一言で言うと「楕円のプリンのような形状が一回り大きい骨盤の台座に乗っている」というところが現在の見解です。故に傾斜は2段階(太ももを入れると三段階)になるはず…!!
ま、まぁこの辺、あまりやり過ぎるとエロくなってしまいそうです。適度な傾斜が求められる非常に微妙な領域ですね〜

ともかく、まずはヨーコから

yoko.jpg

…今見ると、いまひとつお腹を描けておりませんが…

もともと全く別の写真模写の後、おなじようなものを見ずに描くという練習絵だったのですが、結構自分としてはよくかけた気がしたので「ヨーコにして今週のラクガキにしてしまおう!」と思い立ってこうしてみました。

そこでセシルも描いてみたわけです

cecil.jpg

以前のダメ子さんのレスにインスパイアされ、ミク風のツインテにしてみました(^^)
このおなかはいい感じだと思う!!のですが実はさらに違う所が一つ
ヨーコのは頭からアタリを取ったのですがセシルと菜花はボディからアタリを取って頭を後から乗せる感じにしたのです。
何か、頭からより描きやすい気がするのですな〜

nanoka_2016_3_2.jpg

ちょっとえっちい気が (*´Д`)
やってみて思ったのは、おなかを描く構図というのは実は限られている気がします…グラビアとかも大抵こんな感じですよね?
三人共同じような構図になってしまう!と思ったので寝そべらせてみたわけで、決してえっちい意図はございませんぞ!!
ございませんぞ!!ゲフンゲフン(大事なことなので二回書きました

というわけで当ブログの乙π担当三人娘でございました。
それにしても季節感全くなしでした!
スポンサーサイト

コメント


キョウ頭 - 2016/03/27 22:21

編集

こ、こんなに、このコ達のこんな姿が、拝めるのなら…。
こんなに、艶めかしいポーズを取ってくれるなら…。
季節感など、いらぬ!
(↑サウザー少年期の思い出風)

「グラビアとかも大抵こんな感じですよね?」
確かに定番のポージングだと思いますが、「男をそれなりにコーフンさせるポーズ」なんじゃあないでしょうか。
…と言うか、ベッドの上で菜花ちゃんが、そんな表情でこんなポーズ取っていたら、間違いなくルパンダイブするっちゅ~ねんw

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/03/28 01:01

編集

キョウ頭さんへ

> こ、こんなに、このコ達のこんな姿が、拝めるのなら…。
> こんなに、艶めかしいポーズを取ってくれるなら…。
> 季節感など、いらぬ!
> (↑サウザー少年期の思い出風)

ありがとうございます(*^^*)
しかしなんだか、イチゴ味風味のサウザーさんの予感ですw

> 「グラビアとかも大抵こんな感じですよね?」
> 確かに定番のポージングだと思いますが、「男をそれなりにコーフンさせるポーズ」なんじゃあないでしょうか。
> …と言うか、ベッドの上で菜花ちゃんが、そんな表情でこんなポーズ取っていたら、間違いなくルパンダイブするっちゅ~ねんw

あと定番と言えば「白ブラウス/Tシャツに水かけ」でしょうか〜
ま、まぁちょっと今回はやりすぎた感も無きにしもあらずかも…で、でもラクガキだし…水着着てるし…(汗
というかルパンダイブの成功率は作中ゼロ%だったような気が…!(^^;

荒ぶるプリン - 2016/03/28 07:02

編集

かわいい→色っぽい→えろい////
の3連コンボとは
いつの時期でもかわいいこの水着姿はいいものですよね~

ツインテール大好きな私には
とってもうれしい限りですね~♪

ダメ子 - 2016/03/28 21:04

編集

お腹はプリン…ぷにぷにぷるるん///
じゃなくて、なんて研究力

きわどい水着///
それにしても菜花さんは一体どういう状況なんでしょうか?
まさか「菜の花より君の方がもっと素敵だよ」なんて言う男の人に
捕まってしまったってことはないですよね

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/03/28 21:43

編集

荒ぶるプリンさんへ

> かわいい→色っぽい→えろい////
> の3連コンボとは
> いつの時期でもかわいいこの水着姿はいいものですよね~

ありがとうございます(^^)
ででですがこ、これはけっしてえろではなくっ!
そ、そう、研究なのであります!(必死

> ツインテール大好きな私には
> とってもうれしい限りですね~♪

気に入っていただけて嬉しいです〜
実際にやってみて、派手っぽい子がツインテも中々良いものだと気付かされました
毎回は、主役(ヨーコ)を完全に食ってしまうので出来ませんけど…(^^;

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/03/28 21:56

編集

ダメ子さんへ

> お腹はプリン…ぷにぷにぷるるん///
> じゃなくて、なんて研究力

気になると止まらない質でして…(^^;
実物を触ったら犯罪ですし、資料を総合して妄想するしか無いのですね
ああっ!自分を見れば良いだけの本物のJK絵師が羨ましいっ!

> きわどい水着///
> それにしても菜花さんは一体どういう状況なんでしょうか?
> まさか「菜の花より君の方がもっと素敵だよ」なんて言う男の人に
> 捕まってしまったってことはないですよね

実際の所、一体どういう状況なのか…ワタクシにも不明ですねこれは…(^^;
「普段オイラが妄想しているストーリーは、劇中劇な特撮ドラマ
(昔あったシュシュトリアンとかみたいな…)で、
菜花たちはそれに出演しているアイドル」ということにすると
ヤンマガみたいな青年誌のグラビア撮影ということもありうるかも…などと
妄想の上にさらに妄想を重ねてみたりしています〜

Baby pink amy - 2016/04/02 10:12

編集

おにゃかはぽにぽに❤(^^)❤
む?おにゃかの更に上に、ぷっちんぷりんがふたつ…(=ω=)❤
…いい眺めでしゅ…季節感など、どうでもよいのでしゅ…❤

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/04/04 01:40

編集

Baby pink amyさんへ

> おにゃかはぽにぽに❤(^^)❤
> む?おにゃかの更に上に、ぷっちんぷりんがふたつ…(=ω=)❤
> …いい眺めでしゅ…季節感など、どうでもよいのでしゅ…❤

そっちもプリン的なモノでしたか…た、確かにぷるるんっって感じはしますね(^^;

季節感など…どうでもよいのだァ〜ーーッ
ってとこまで吹っ切れれば良いのですけどねぇ〜
よくよく考えてみると、夏にはちゃんと夏の絵を描いて、冬の絵は描かない不思議!

とろろ LD4PPtsI 2016/04/04 01:47

編集

ハロハロー。
(ハロー・ワールド!! )
自分を見れば良いだけの美少女JK絵師のとろろだよ~
(この手のことを言って、皆から嫌われているけど、なかなかやめられません(>_<) )

菜花さん、ポーズはいいとして、この表情の意味するところは何だろう!!
「水着で撮影時間がかかったから... も、もれちゃいそう…」かな
いやいや、ドト彦ガールズは、きっとトイレなんか行かないに違いない!!
皆、純粋な清純派ですよね~。
(私のところも、昔はそういわれたこともあったんですが、ハダカばっかり描いていたら、最近は誰からも言われなくなっちゃったorz)

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/04/04 20:33

編集

とろろさんへ

> ハロハロー。
> (ハロー・ワールド!! )
> 自分を見れば良いだけの美少女JK絵師のとろろだよ~
> (この手のことを言って、皆から嫌われているけど、なかなかやめられません(>_<) )

そ、そうだったんですかっ!(すっとぼけ
実はオイラもエイプリルフールで女装するつもりでしたが、忙しくて出来ませんでした…
美少女JK絵師は、自分の写真をトレースすればいいから楽ですよね…

> 菜花さん、ポーズはいいとして、この表情の意味するところは何だろう!!
> 「水着で撮影時間がかかったから... も、もれちゃいそう…」かな
> いやいや、ドト彦ガールズは、きっとトイレなんか行かないに違いない!!
> 皆、純粋な清純派ですよね~。
> (私のところも、昔はそういわれたこともあったんですが、ハダカばっかり描いていたら、最近は誰からも言われなくなっちゃったorz)

う、うぅーむ、表情がちょっとえっちっぽかったですかね〜(^^;
最近そういう「資料」を見過ぎの危険性も無きにしもあらず!!
イヤ資料ですよ資料…決して趣味では…いや趣味ですけど…

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

FC2Ad