"妄想ノートなラクガキ帳

06/18

2016

6月の落書き1(生存報告的な何か)

週末お絵かき mypaint 練習

コメント:10 TB:0


うぁぁっ、こうしている間に梅雨が終わってしまう…!!!
実の所、ワタクシは昔から梅雨と雨が嫌いではない…というかむしろ好きだったりして。
何故かというと体育が大嫌いだったからですw
家の中に居てもいい雨はむしろ大好物…

まぁそれはともかく、何もやっていないかのように見せかけつつ、
梅雨トップ絵をぼちぼち描きつつ。
夏に向けて水着やら薄着やら下着やらですね。
密かに下絵を描いたり練習を続けていたのであったりして…
まぁそんなわけでここには出せない(色々な意味で)ような練習絵も一杯描いてしまいましたが
そんなわけで出せる中から少しちょちょっとMypaintで色を塗ったのを上げておきます…

ramen1e.jpg
奥で二人ほど早食い競争をしておりますが、それは放置しておいて
ルシア「…!!この麺はっ……!!!」


(^_^;) その後のウンチクが思いつかないのですが、 ルシアちゃんには何か来るものがあったようですw

あと夏といえばアイス!ソフトクリーム!
そういうわけでヨーコに食べてもらいました
soft1.jpg
ヨーコちゃん大満足の図。
唇の練習を兼ねて…だったのですが唇を描くと大変になんだかえっちっぽくなることが分かりました。
これはいけません。

そこで唇を取り入れるべく、去年失敗したリアルタイプヨーコの練習を兼ねて描いてみたわけです。
今度は厚塗りのような難しい真似はいたしません。まだまだ、修行が足りませんので失敗確実で時間を損失するばかり…ちょっとだけ、リアル風味という感じで。

onedari.jpg
なんかおねだりしてるような感じになってしまいました。少し「だっちゅーのポーズ」っぽい気がする。

きっと高いものをおねだりしているに違いない!
言ってみなさい!!

ヨーコ「メガドライブ版バトルマニア大吟醸、買ってぇ〜!」


こやつ…できる!
というかヤフオクで落札価格4万円程度は、ヘタするとヴィトンのバッグの安いやつのほうがマシな価格…
ってそんなJKがいるか〜! いや世の中広いから中には居るかもしれんですが(^^;

バトルマニア大吟醸、まぁ大ヒットメジャータイトル故に皆さんご存知だとは思いますが(強引)
一応どんなゲームか動画を貼っておきます。



あの頃、何故かPCの洋ゲーに傾倒してメガドライブから離れてしまったワタクシ。このような名作タイトルやエリミネートダウンとかをプレイしていないのですねぇ…メガドライブ本体は初期ロットだったのですが(^^;
一体何を考えていたのか…
教訓!ゲーム機は末期が一番面白い!(もう手遅れ)
スポンサーサイト

コメント


Baby pink amy - 2016/06/18 11:46

編集

冷やし中華、はじめました。(=ω=)❤すみません。言ってみたくなっちゃいました。
そふとくりいむ…近所に唯一あった、そふとくりいむやさんが、閉店してしまいまった…(;ω;)
ああ…ヨーコたん…そんな…そんなポーズでおねだりされたら…びとんのばっぐ、いっとけーーー!!!
(>◇<;)!!!

荒ぶるプリン - 2016/06/18 18:05

編集

冷やし中華をパクついて
この後料理漫画のごとくものすごい衝撃がきたんでしょうね
ミスター味っ子の某キャラのごとく(笑)

ヨーコちゃんのかわいい姿と大人な姿が
同時に拝めるなんて♪

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/06/18 18:54

編集

Baby pink amyさんへ

> 冷やし中華、はじめました。(=ω=)❤すみません。言ってみたくなっちゃいました。
> そふとくりいむ…近所に唯一あった、そふとくりいむやさんが、閉店してしまいまった…(;ω;)

うあぁ〜それは悲しいですね〜
でもでも、完全に偶然ですけども
なんだか昨今、ドーナツで火花を散らしていたファミマとセブンが
今度はソフトクリームで戦うかもだそうですよ(^o^)
なんでも、台湾では既に戦いが始まっているのだとか…

> ああ…ヨーコたん…そんな…そんなポーズでおねだりされたら…びとんのばっぐ、いっとけーーー!!!
> (>◇<;)!!!

よくよく考えてみると一人だけ贔屓できないため、x5で破産でフィニッシュの予感です(^_^;)

モブ沢ドト彦(dothiko) XhjZDywY 2016/06/18 18:57

編集

荒ぶるプリンさんへ

> 冷やし中華をパクついて
> この後料理漫画のごとくものすごい衝撃がきたんでしょうね
> ミスター味っ子の某キャラのごとく(笑)

うーまーいー!
あの漫画は結構本当の事も時折書いてあったらしく
その博識さにも驚いてしまいますね〜
まぁハッタリでも少しでも信ぴょう性があればよし、とも言えますが…
うーむ冷やし中華の麺程度で止まってしまう自分が悲しいっ(^o^;)

> ヨーコちゃんのかわいい姿と大人な姿が
> 同時に拝めるなんて♪

今思うとヨーコは、やけにこの手の絵が多い気がしてきました(^^;)

キョウ頭 - 2016/06/18 22:44

編集

ルシアちゃん、また何を感じとったのでしょうか?
というか、何で冷やし中華で、早食い競争するかなw

ヨーコちゃん大変身ッ!
唇が、セクスィーッ!
でも、メガドラソフトを要求するとは、中身はあまり変わらない様ですねw。
メガドライブについては、語り出すと止まらなくなるので、ヤメておきますw

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/06/19 16:50

編集

キョウ頭さんへ

> ルシアちゃん、また何を感じとったのでしょうか?
> というか、何で冷やし中華で、早食い競争するかなw

た、多分、麺の素材やらツユの隠し味ではないでしょうかっ

早食い競争は、テキトーに書き加えたら、何故かそういう絵になってしまいました…(^^;

> ヨーコちゃん大変身ッ!
> 唇が、セクスィーッ!

ありがとうございます〜(^^)

> でも、メガドラソフトを要求するとは、中身はあまり変わらない様ですねw。
> メガドライブについては、語り出すと止まらなくなるので、ヤメておきますw

キョウ頭さんからは、ワタクシの一方的な思い込みですけど
「ジノーグ」あたりの玄人好みなタイトルについて
語ってくれそうな雰囲気を感じますですヨ〜(^o^)

とろろ LD4PPtsI 2016/06/20 02:16

編集

ヨーコちゃんの破壊的ポーズにはクラクラきました(O_O);
こんな風に言いそうです↓
「ドト彦様。メガドラになさいます? ドリキャス? それとも、わ・・・」
わーっ!そこまで、そこまで!(>_<)
くちびるは、しっかり描いちゃうと、色気ムンムンになりますね。
エロさを前面に出したいときはしっかり、清純さを出したいときはシンプルに、ですかね。

ルシアちゃん、味っ子の展開ならいいですけど、次の1コマが食戟のソーマ的展開だとやばっ!

それにしても、ヨーコちゃん、さっきはなんて言おうとしたの?
こっそり教えて…
「ドト彦様。メガドラになさいます? ドリキャス? それとも、わんだーすわん?」
(^^);おあとがよろしいようで。

ダメ子 - 2016/06/20 16:58

編集

ヨーコさんがだんだんネタキャラに!?
でも色っぽい///
こんな舌使いをしてたら周りの人にえっちな目で見られてしまうかもです///

この麺は…3食入り158円の麺…
ルシアさんがこんなに俗っぽいはずないでした

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/06/20 22:57

編集

とろろさんへ

> ヨーコちゃんの破壊的ポーズにはクラクラきました(O_O);
> こんな風に言いそうです↓
> 「ドト彦様。メガドラになさいます? ドリキャス? それとも、わ・・・」
> わーっ!そこまで、そこまで!(>_<)

ありがとうございますっ
しかし!そこまで〜っ!(*´Д`)ハァハァ

> くちびるは、しっかり描いちゃうと、色気ムンムンになりますね。
> エロさを前面に出したいときはしっかり、清純さを出したいときはシンプルに、ですかね。

そういえば70年代は普通に常時くちびる状態の絵柄が普通だった気が…
絵柄も何だかよりリアル系だった気がしますが、えっちいとか言われて
叩かれたことは無かった気がします…ふしぎ!

あ、でもハレンチ学園とか叩かれまくってましたね(>_<) まぁアレは内容が…

> ルシアちゃん、味っ子の展開ならいいですけど、次の1コマが食戟のソーマ的展開だとやばっ!

ソーマは良いですねぇ〜(^^)
ああ、でもうちのキャラにあんなことをさせるのはっ

> それにしても、ヨーコちゃん、さっきはなんて言おうとしたの?
> こっそり教えて…
> 「ドト彦様。メガドラになさいます? ドリキャス? それとも、わんだーすわん?」
> (^^);おあとがよろしいようで。

ワンダースワンとはっ! ヤラレタッ(>_<)
カラーは去年か一昨年かにぶっ壊れてしまいましたが、画面がものすごく見づらくて
正直殆ど使っていなかったのでした〜モノクロは、元気です(^^)

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/06/20 23:14

編集

ダメ子さんへ

> ヨーコさんがだんだんネタキャラに!?
> でも色っぽい///
> こんな舌使いをしてたら周りの人にえっちな目で見られてしまうかもです///

ヨーコは弄りやすいところが良いですっ(^^)

そ、そういえば以前、アイスキャンデーでググってたら
「中学の時ぺろぺろ舐めていたら、兄に噛んで食べろと叱られた」というような
知恵袋か何かがヒットしたのを思い出しました…

> この麺は…3食入り158円の麺…
> ルシアさんがこんなに俗っぽいはずないでした

いや確かにそっちのがリアリティあるかも!(^^)と思いましたが
リアルな外食ではさらに落ちて業務スーパーの激安麺…ってのがあり得るかもっ(>_<)

ルシア「これは…業務スーパーの1玉15円の麺っ…!」
菜花「し、知っているのっ?ルシアちゃん?」(男塾的展開)

考えてみると、温かいラーメンは物凄い凝って作る店が多いですけど
冷やし中華に物凄いこだわる店って少数派な気が…

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad