"妄想ノートなラクガキ帳

07/25

2016

夏のトップ絵とりあえず完成〜

週末お絵かき mypaint krita

コメント:8 TB:0


思ったより早くかけたので完成ということにします!(例によって少しづつ修正という感じかもでして)
早くしないと夏が終わってしまう!みたいな。
きっと関東の梅雨明けが遅れているのはオイラがトップ絵を完成させるまで待っていてくれたに違いない…なんちて
というわけで原寸大で!

2016_summer_top_orig_a.jpg      

ヨーコのおっぴろげポーズに焦るルシアとゆかりという感じでしょうか…

なんかトップ絵としては結構切れちゃう事が分かりまして、そのへんがちょっと残念なのですが、まぁそんなところを気にする人も居ますまいということで!…といいつつ、上方向にカットする方向性で考えています。
せっかく菜花の腰回りに注力したのに世の中ままならぬものです…

これにてトップ絵地獄は一周することになりまして、いよいよ自動トップ絵切り替え機構の実装に移ろうかと思います。とか言ってて昔のトップ絵がヘンに見えてきて修正する無限ループが待ってる気がしなくもないのですけどね…
とか言いつつ、昔の絵がおかしいと思えるのが正しいとは限らないのが怖い所…特にオイラの場合ゲシュタルトが崩壊しやすいので、迂闊に修正する訳には参りません。一番信用できないのが自分自身…慎重に行かなくてはっ!

あと余裕があったら正月のトップ絵とか少しづつ描いて付け加えておきたいものです(^^)

コメント


Baby pink amy - 2016/07/25 13:26

編集

わあ!すてきーーー!!(>◇<)❤
高いところから、ジャンプして降下する感じなのでしょうか?(ⓞ◇ⓞ)❤
夏のイベント濃い目のプール・アイランドに降下!って感じです!わくわくしますです!
夏は暑いけれど、おんなのこたちはきっときっと、そんなことに負けない!!!

ダメ子 - 2016/07/25 21:01

編集

待ちに待った水着…じゃなかった夏ですね
焦ってるけどゆかりさんもかなりきわどい水着のような…
ツンエロなんでしょうか?///

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/07/25 21:06

編集

Baby pink amyさんへ

> わあ!すてきーーー!!(>◇<)❤

ありがとうございます〜っ o(^o^)o

> 高いところから、ジャンプして降下する感じなのでしょうか?(ⓞ◇ⓞ)❤
> 夏のイベント濃い目のプール・アイランドに降下!って感じです!わくわくしますです!
> 夏は暑いけれど、おんなのこたちはきっときっと、そんなことに負けない!!!

そうなのですっ
夏っ!開放感!!というかそういう感じで…あまり、深くは考えておりませんですが(^^;
描きたいものを描いた!という気分です(^^)

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/07/25 21:38

編集

ダメ子さんへ

> 待ちに待った水着…じゃなかった夏ですね

そうなのです!水着&薄着を描いても許される季節…!
いや別に冬に描いても良いはずなのですけどね(^^;

> 焦ってるけどゆかりさんもかなりきわどい水着のような…
> ツンエロなんでしょうか?///

た、たしかに…マイクロビキニ…というのでしょうか?それっぽいですね(^^;
普段、どういう画像を参考資料にしているのかバレてしまうっ(>_<)

ツンエロというのは初めて聞きました〜世の中いろいろなジャンルがあるのですね…

荒ぶるプリン - 2016/07/25 21:46

編集

夏!水着!そしてかわいい美少女達と♪
真夏にもまけないくらいのあつくなれる一枚ですね~

ウォーターガンがあるってことは
この後打ち合って水着の紐が~なんてハプニングがあったりなかったり(笑)

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/07/25 23:14

編集

荒ぶるプリンさんへ

> 夏!水着!そしてかわいい美少女達と♪
> 真夏にもまけないくらいのあつくなれる一枚ですね~

ありがとうございますっ(^^)
しかしなんか最近、全国的に涼しいのが嬉しいやら悲しいやら…いややっぱり、リアルは涼しいほうが嬉しいですねっ

> ウォーターガンがあるってことは
> この後打ち合って水着の紐が~なんてハプニングがあったりなかったり(笑)

奇しくも水鉄砲を持ってるセシル・菜花の二人とも紐パンでした…(^o^)
紐パンの紐を狙うんだっ!っと、多分おっとりしている菜花のほうがポロリでしょうかw

キョウ頭 - 2016/07/27 21:29

編集

これぞ夏のイラストなんじゃァァァァアアアアッ!
「みんなビキニ」というトコロが、超重要なんじゃァァァァアアアアッ!

…すみません。
つい、コーフンしてしまいました…。
ルシアちゃんとセシルちゃんが、人外な部分を見せているのも、良いですねぇ

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/07/27 22:01

編集

キョウ頭さんへ

> これぞ夏のイラストなんじゃァァァァアアアアッ!
> 「みんなビキニ」というトコロが、超重要なんじゃァァァァアアアアッ!

そうなんじゃああああっ
…ありがとうございます(^^)
やっぱり、昨今ワンピースな水着は人気が無いのか、スク水以外では資料としても入手し難く…
断腸の思いでやむを得なくビキニに!
やむを得なく紐パンに!
やむを得なくおっぴろげに!

> ルシアちゃんとセシルちゃんが、人外な部分を見せているのも、良いですねぇ

ありがとうございます〜
ルシアの羽根はリアル寄りにしようかと一瞬思いましたが、難しいので断念してデフォルメなものにしました(^^;

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad