"妄想ノートなラクガキ帳

08/16

2016

5日遅れの山ガールズ!

お絵かき krita mypaint

コメント:8 TB:0


いろいろやることが多くて山の日が遅れました(>_<)
そんなわけでこの朝早くに超変則更新っっ!!

yamanohi_full_5b.jpg
      
セシル「や〜〜〜〜っっほ〜〜〜〜ぉ!!」
ゆかり「ピース!」(ドヤァッ
ヨーコ「妄想山(1582m) 登ってみましたっ!」
ルシア「あっ!ヨーコ見て!あれ富士山じゃない?!」

ってな感じの光景を山の日に思いついたのですけどねー
ってか、今気づいたんですがヨーコがストックを持っていない(>_<)
下絵では描いていたのに…
これは、修正せねばなりません!が、とりあえずということで!
持たせてみたら、よくよく考えてみるとストックの長さがおかしいという事に気づき
腕から何から修正せねばならないというわけで
「ストックを縮めた」とか岩の隙間に差し込んでいると強弁することも可能ですが、
とりあえずまぁ、要らないか、ということで微修正にとどめました。
といいつつ、ちょっとポーズも変えてみたり…orz

当初、2000m級はありそうな感じを想定して描いた光景なのですがなぜ1582mなのか?
これはせっかくなので語呂合わせにしたのです。
グーグル先生にお尋ねして1500〜2000の間で何か面白そうな語呂合わせはないものか…調べました。
その結果、ついに見つかったのは!
1582 (いちごパンツ)!!
妄想山の標高にぴったりな数字となりました。

今回誰がいちごパンツなのか?
それは作者でさえ知り得ない何か…皆様、ぜひ妄想してみてください。
ではっ!


コメント


Baby pink amy - 2016/08/16 15:15

編集

いちごぱんつ!!!(ⓞ◇ⓞ;)❤❤❤
いま、amyさん、脳の中でヨーコたんもルシアたんもゆかりたんもセシルたんもいちごぱんつに変換されました!
…前はしまぱんだったニャ…(=◇=)❤

ダメ子 - 2016/08/16 17:10

編集

爽やかな登山の絵ですね
でもこの中の誰かがいちごパンツを…?
そうやってみるとえっちな感じに見えてきました///
「いちごパンツ(1582年)をはいた信長本能寺の変」
とも言いますし、はいている方は襲われないよう気を付けてくださいです

荒ぶるプリン - 2016/08/16 20:50

編集

なるほど~
いちごパンツ~な標高の山に登山

ルシアちゃんっぽく見せて実は
セシルちゃんがいちごパンツと見た!
(もしかしてまさかの全員って可能性も 笑)

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/08/16 23:27

編集

Baby pink amyさんへ

> いちごぱんつ!!!(ⓞ◇ⓞ;)❤❤❤
> いま、amyさん、脳の中でヨーコたんもルシアたんもゆかりたんもセシルたんもいちごぱんつに変換されました!
> …前はしまぱんだったニャ…(=◇=)❤

し、しまぱんイメージだったんですか〜!
確かに、しまぱんの清涼感も捨てがたいですね〜って何の話を!!!(^^;

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/08/16 23:58

編集

ダメ子さんへ
> 爽やかな登山の絵ですね
> でもこの中の誰かがいちごパンツを…?
> そうやってみるとえっちな感じに見えてきました///

まさか、釈迦の言葉としてダンマパダにおいて記されている
「ものごとは心にもとづき、心を主とし、心によってつくり出される」
ということが、いちごパンツによって示されるとは(^o^)

> 「いちごパンツ(1582年)をはいた信長本能寺の変」
> とも言いますし、はいている方は襲われないよう気を付けてくださいです

本能寺の変の年号と同じだったのですね…
し、しかし、うちのキャラはみんな強いから多分大丈夫ですっ(>_<)

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/08/17 00:01

編集

荒ぶるプリンさんへ

> なるほど~
> いちごパンツ~な標高の山に登山
>
> ルシアちゃんっぽく見せて実は
> セシルちゃんがいちごパンツと見た!
> (もしかしてまさかの全員って可能性も 笑)

たしかにセシルはありそうですね!(^^)
全員は…想像しておりませんでした!(>_<)

キョウ頭 - 2016/08/17 22:04

編集

約2名は、ひとっ飛びで山頂に行ける能力があるというのに、マジメに登山した様で、エライですねぇ。
にしても、今回は登山とは、何だかんだで行動的な5人ですなぁ

何?
誰がいちごパンツを着用しているのか、モブ沢さんにも分からないと?
ジョセフ・ジョースターを呼んできて、念写してもらいましょうかw

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/08/18 00:58

編集

キョウ頭さんへ

> 約2名は、ひとっ飛びで山頂に行ける能力があるというのに、マジメに登山した様で、エライですねぇ。
> にしても、今回は登山とは、何だかんだで行動的な5人ですなぁ

た、確かに…(^^;
やはり、みんなで一緒に体験することが重要なんですよ〜うむうむっ(^^)

> 何?
> 誰がいちごパンツを着用しているのか、モブ沢さんにも分からないと?
> ジョセフ・ジョースターを呼んできて、念写してもらいましょうかw

きさま!見ているなッ!
なんてことになったら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad