"妄想ノートなラクガキ帳

09/30

2016

芸術の秋、果物の秋。西洋梨について考える

週末お絵かき mypaint krita

コメント:8 TB:0



西洋梨…
ヨーロッパではこの世に存在する最も美しい果実として、その形は女神の乳房にたとえられ、芳しい果汁はビーナスの涙ともいわれているそうです。ってまるでコピペのような文章ッっていうか一部コピペ(^^)
ワタクシも西洋梨の形ってエロいな美しいな〜というか女性の下半身の形に似ていると前々から思ってました!
たまにとんでもなく美しい三角形の下半身を水着グラビアなどで見るような気がするのですが、ああいうのを描けるようになりたいですな。

ま、まぁ果物としては洋梨はふにゃふにゃしていてあまり好きではないというか
味は日本の二十世紀梨が世界最強の果物だと思っています
形は西洋梨のほうがエロい美しいと思いますです。

そういうわけで今回から果物や瓶などをメインで描く、ガチの静物デッサン系芸術ブログに転身…
などというわけはなく、「梨を描くと言ったな、あれはサムネ詐欺だ!(by シュワちゃん

younasi2.jpg

セシル「へぇ〜、洋梨が好きなんだ〜。
じゃあ食べごろっ☆菜花ちゃん、おひとついかが?
高いぞぉ〜? 推定価格5億8000万円っ!」
菜花「か、勝手に売らないでくださいっっっ!」


なんでこんな格好をしているのかは謎の謎シチュエーションです。

という絵を描いてみたのですが…少し無理のあるポーズのような気もしますしいろいろおかしいような気もするのですけど、描きたかったのだから仕方がない。
も、もしかしてとてもえっちい絵なのではないかとも思えますが、ヨーロッパではこの世に存在(ry)とも言われている洋梨をどれだけ好きか伝えるにはこの方法しかなかった…と思うのです。

一応、サムネと背景の為に描いた洋梨も置いておきますね

peal_final.png
人生初の厚塗りであります。
いや、厚塗りめいたものは以前も見様見真似で何度かやってみたのですが、ネットで見た教科書に従ってやったのはこれが最初。なかなか、洋梨のボコボコ感が出せたのではないか…と自画自賛しつつ
本当はこっちを描きたかった!
じゃあ描けよ、好きなだけ…と言われても困るのですが、乙πと太腿とお尻とデルタゾーンも描きたいお年頃なのです。
実はセシルの方は、鉛筆の下絵ではもっとお尻を突き上げた感じになっていた(よっぽど、挑発的なお尻を描きたかったのでしょう…)のですが、どう考えてもセシルだけ台の上に乗ってる感じになり全体的におかしくなってしまったので、急遽デジタルだけで大部分を描き直しました。
やはり、デジタルだけでも描けるようにしておいたほうがいいかな…とも思えてまいりました。

というよりなにより、ふぅ、最後の最後でなんとか一ヶ月広告を出さずに済んだか…という感じでございます。
今月、これしか描いてない(>_<)
一旦週間更新サイクルが崩れると立て直すのは難しいですな…
スポンサーサイト

コメント


荒ぶるプリン - 2016/09/30 22:38

編集

おお~♪
これは見事に素敵な二十世紀梨が4つも(笑)

なんと!?下絵ではもっと挑発的なポーズだったとは
それだとその素敵なお尻を見るには
ぐるっと位置を変えなければ

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/10/01 15:52

編集

荒ぶるプリンさんへ

> おお~♪
> これは見事に素敵な二十世紀梨が4つも(笑)

でもでも、シャキシャキではなく、ぷにょぷにょかもっ?!

> なんと!?下絵ではもっと挑発的なポーズだったとは
> それだとその素敵なお尻を見るには
> ぐるっと位置を変えなければ

こ、今回のテーマは本来、腰回りなのでっ
お尻そのものではないので〜っ
でも、何故か描きたくなってしまう不思議ですね!(^^;

キョウ頭 - 2016/10/01 21:33

編集

いやぁ、こういう「キャッキャ、ウフフ」で「肌色が多い」イラストは、大好物でありまする!
でまぁそういう事でしたら、菜花ちゃんと一緒にセシルちゃんも、わたくしめがいただきまズバァーッ!!(セシルちゃんから魔界光線略)

さておき、西洋梨…。
言われてみれば、その形は女性的かも知れませぬ。
しかも、「少女」ではなく、「オトナのオンナ」って感じでしょうか!?

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/10/02 19:39

編集

キョウ頭さんへ

> いやぁ、こういう「キャッキャ、ウフフ」で「肌色が多い」イラストは、大好物でありまする!
> でまぁそういう事でしたら、菜花ちゃんと一緒にセシルちゃんも、わたくしめがいただきまズバァーッ!!(セシルちゃんから魔界光線略)

そのせいでしょうか、キョウ頭さんは被弾率が高い気がします!(^^;

> さておき、西洋梨…。
> 言われてみれば、その形は女性的かも知れませぬ。
> しかも、「少女」ではなく、「オトナのオンナ」って感じでしょうか!?

た、たしかに…(^^; ルシアを西洋梨形にはできませんからね〜
しかし当ブログのキャラ、
乳的にも、我ながら「そんなJK1年生居るか〜!夢見てんじゃねぇ〜!!」という感じも若干いたしますが
妄想の世界は自由なのですねぇっ(^o^)

ダメ子 - 2016/10/06 22:10

編集

これはなんとよく実った洋梨///
洋梨だと思って見ると肌色+ピンク部分が皮をむいた後の果肉のようで
余計にえっちな感じに…///
大富豪に本当に買われてしまわないか心配です…

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/10/07 00:38

編集

ダメ子さんへ

> これはなんとよく実った洋梨///
> 洋梨だと思って見ると肌色+ピンク部分が皮をむいた後の果肉のようで
> 余計にえっちな感じに…///

うわわ、果肉という言葉がこんなえっちな語感だったとはっ(>_<)
剥いちゃらめーっ!

> 大富豪に本当に買われてしまわないか心配です…

セシル「その時は…相手の足元を見て値段を吊り上げればいいんだよっ☆」
菜花「いや、だから勝手に売らないでください…」

Baby pink amy - 2016/10/07 08:41

編集

お久しぶりです!ご心配おかけしましたッ❤(>∀<)❤
amyさん、ふっか~つ❤
洋ナシ、めっちゃおいしいんですよね~~~(´◇`人)❤❤❤
気がつくと、5,6個食べている…あれ?

このシチュは…あれですよ!「芸術の秋!」ってことで、体育の授業で「創作ダンス」をやらされているところなのです!!!うん!そうに違いないッ(>◇<)ノ❤
さすればこの、たゆんたゆんするたゆんたゆんも、秋の仕業ッ❤
すばらしいッ(>ω<)❤

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/10/07 20:22

編集

Baby pink amyさんへ

> お久しぶりです!ご心配おかけしましたッ❤(>∀<)❤
> amyさん、ふっか~つ❤

おおっ!復活おめでとうございます〜

> 洋ナシ、めっちゃおいしいんですよね~~~(´◇`人)❤❤❤
> 気がつくと、5,6個食べている…あれ?

や、やっぱり女性には洋梨のほうが人気ッ!?!?

> このシチュは…あれですよ!「芸術の秋!」ってことで、体育の授業で「創作ダンス」をやらされているところなのです!!!うん!そうに違いないッ(>◇<)ノ❤
> さすればこの、たゆんたゆんするたゆんたゆんも、秋の仕業ッ❤
> すばらしいッ(>ω<)❤

その発想はなかったです〜
創作ダンス…この格好だと全員揃うとすごいエッチな絵になりそうです(>∀<)
担任が逮捕されちゃうっっ

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

FC2Ad