"妄想ノートなラクガキ帳

11/01

2016

一日遅れでハロウィン♪

お絵かき mypaint krita

コメント:12 TB:0




  2016_halloween_manga4.jpg

漫画にしてみましたが、背景は雰囲気で適当にごまかし塗りはアニメ絵風で、としたので思ってたよりは早く出来た…のですが、髪の毛などのレイヤを分けずに強行したのが祟り、逆に手間を食った感じになってしまいました。
1コマ目と2コマ目で位置関係が完全に入れ替わっているのはご愛嬌だっ
ただでさえオチていないのにキャラ設定が解らないと全く理解不能な漫画になっているわけで、せめてキャラ設定サイトだけはなんとかでっち上げたい所…(今年の抱負だった気が?もう11月ですが!)

そんでもって「本場ではまだハロウィン!」と強弁するつもりでしたが、結局間に合わなかったので駄目だこりゃ(^^;

コメント


とろろ LD4PPtsI 2016/11/02 02:04

編集

そっか、天使はハロウィンに参加したらおこられちゃうんだ!

>1コマ目と2コマ目で位置関係が完全に入れ替わっている
しーっ!
黙っていれば誰も気づきませんってば!(^^)

トリックオアトリート!!
作ってくれなきゃ、ラクガキシチャウゾ。キャラ設定(^^);

ダメ子 - 2016/11/02 17:15

編集

ルシアさんが堕天使だったなんて…
天使がイタズラする側だなんてよくないと思いますです///

キョウ頭 - 2016/11/02 22:06

編集

昨年も、この面子でしたっけか!?
セシルちゃんとルシアちゃんは、キャラ設定上、仮装する必要はないですよね?w

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/11/03 00:16

編集

とろろさんへ

> そっか、天使はハロウィンに参加したらおこられちゃうんだ!

山分けしてノリノリで遊んでいるのが怒られるのかもです…(^^;

> >1コマ目と2コマ目で位置関係が完全に入れ替わっている
> しーっ!
> 黙っていれば誰も気づきませんってば!(^^)

ですよね〜描いている本人が気づかないんですから!
時間軸が若干進んでいる事にいたしましょうっ

> トリックオアトリート!!
> 作ってくれなきゃ、ラクガキシチャウゾ。キャラ設定(^^);

実は下絵は(何度も)描いたのですが、何故か通常時と雰囲気が違う病に悩まされております…(^^;

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/11/03 00:25

編集

ダメ子さんへ

> ルシアさんが堕天使だったなんて…
> 天使がイタズラする側だなんてよくないと思いますです///

だ、堕天使…なんというパワーワードすぎる!(^^;

ルシア「我は狂乱の宴に舞い降りし漆黒の堕天使…」
セシル「この子…中二病を発症してしまったわ!」

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/11/03 00:30

編集

キョウ頭さんへ

> 昨年も、この面子でしたっけか!?

よくぞ覚えていてくださいましたっ
そうなのです!毎年この面子なのです〜(^^)

> セシルちゃんとルシアちゃんは、キャラ設定上、仮装する必要はないですよね?w

普通の人を驚かせてはいけない、というわけで仮装したフリをしているということにしましょう〜(^^;

荒ぶるプリン - 2016/11/04 22:24

編集

今年もお菓子強奪・・・
かわいいかわいいハロウィンですね~♪

ルシアちゃん天使だからこんなことしてると怒られちゃうんだね
よし!ここは一緒にいって謝ってあげよう

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/11/05 00:44

編集

荒ぶるプリンさんへ

> 今年もお菓子強奪・・・
> かわいいかわいいハロウィンですね~♪

ありがとうございます〜(^^)

> ルシアちゃん天使だからこんなことしてると怒られちゃうんだね
> よし!ここは一緒にいって謝ってあげよう

「また」なので、いつも怒られてる様子です…(^^;
結局、天使長も仕方ないなぁ〜と甘やかしているのでしょうね(^^)

Baby pink amy - 2016/11/05 16:54

編集

るしあちゃん…でもでも、来られる側は、天使さんがいたらうれしいと思います!!
(>ω<)❤

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/11/06 13:07

編集

Baby pink amyさんへ

> るしあちゃん…でもでも、来られる側は、天使さんがいたらうれしいと思います!!
> (>ω<)❤

たしかにそうかもです〜(^^)
現実でも、なんだかハッピーハロウィンという言葉まで出てきて、
本来の? おどろおどろしいイメージがどんどん消えていきますねぇ…

弥九郎 - 2016/11/09 11:28

編集

モブ沢さんはスゴイ 絵もバッチリ !!  近況でインクスケープの現行バージョンをインストしたら リナックス・ビーンでビーン自体が動かなくなってしまい かなりあわてました。 いくらかお古の0.48-2でXPでやってますが WINではしっかりやってくれてて 現行バージョンのように描画画面も遅くなくて ホッとしてます。

Gimpが7月に新しいのをアップさせてたんですね これも強制終了のオンパレードでしたが XPでためしてまーす メディバンはリナックスで動くやらの情報も先程みましたが ドラーバーがなくても動いてしまうのはホントビックリしてます  お絵描きも楽しませてもらってます、すみません・・  

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/11/09 23:46

編集

弥九郎さんへ

> モブ沢さんはスゴイ 絵もバッチリ !!  近況でインクスケープの現行バージョンをインストしたら リナックス・ビーンでビーン自体が動かなくなってしまい かなりあわてました。 いくらかお古の0.48-2でXPでやってますが WINではしっかりやってくれてて 現行バージョンのように描画画面も遅くなくて ホッとしてます。

お褒めいただき、あ、ありがとうございますぅ〜(^o^)
inkscapeはやっぱり、多少重いかもですね…半透明とか使うとその傾向がある気がしてます
でも、似たようなことをしてもいつも遅いというわけでもなかったりして、不思議な感じです(^^;

> Gimpが7月に新しいのをアップさせてたんですね これも強制終了のオンパレードでしたが XPでためしてまーす メディバンはリナックスで動くやらの情報も先程みましたが ドラーバーがなくても動いてしまうのはホントビックリしてます  お絵描きも楽しませてもらってます、すみません・・  

メディバンがLinuxでも動くとは知りませんでした!
Wineで互換を取って走らせているのでしょうが凄いですね〜
Gimpは徐々に新しくなっているみたいですが、現時点での個人的な感想ではGimpと比較するとKritaのほうが(癖のあるインターフェースですが)発展も速く、お絵かきには向いてるかな…と思っています(^^)

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad