"妄想ノートなラクガキ帳

11/23

2016

思ったよりよく描けたので…

お絵かき mypaint

コメント:6 TB:0


ツイッターにあげてみた絵ですが一応〜
lolifox.jpg

ということで、昔ロリフォックスってありましたよねーという絵なのでした!

というかわりとマジでなんとかしてくださいモジラの皆様(>_<)

ちなみにこれはmypaint改造版にプラグイン機構を作ってツイッター用のプラグインを作りそれからツイートする実験をしたのでした。
折角作ったプラグイン機構&プラグイン、実験のためにモチベーションを上げなくてはと肌色成分の多そうな題材を、と思った所、そう言えばロリフォックスってありましたなっと。
そこでサクサク描いてみたところなんか、思ったよりよくかけてる気がしたため、保存しておこうという感じでしょうか…
最初からフルデジタルでなんと30分もかかっていない!

ちなみに久々に自分のツイッターのホームを見たらまだ夏なのは仕方ないのですが、菜花の顔が修正しすぎて変で気になってしかたないのでちょっと描き直したりして。多分ですが来年の夏には全面描き直しの予感…
いつになったらこのトップ絵地獄は終わるのか〜!

というかトップ絵のためにブログをやってるような気すらしています(^^)

ちなみに改造版、ヤバイほどサクサク描けて困る…一部、インクツール・ベジェ曲線やらスタビライザーやレイヤリスト周りは特にこれイケてるんじゃないかと、本家にpull requestすべきところですが、実の所、拡張しすぎて自分でも既にもうなにをどこまで変えたのかわからないためやや途方に暮れております(^^;
google様の英語翻訳が格段に向上したのが救いでしょうか…
スポンサーサイト

コメント


キョウ頭 - 2016/11/23 21:35

編集

まぁ噂で、「火狐と相性の悪いWebページが、ちょくちょくある」とは、聞いた事はあります。
というか、そもそも、プロトコルがキッチリ決まっている通信網で、こんな事が起こる事自体がオカシイとは思いますケドね…。
諸悪の根源は、やっぱりマイクロソんがぐぐ…

イラストを拝見して、一瞬、ルシアちゃんの仮装かと思ってしまいましたぜ!
そんなブラウザが、あったのですねぇ。
にしても、肌色が多いのは、良いモンですじゃよォ~ッ!!

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/11/23 22:08

編集

キョウ頭さんへ

> まぁ噂で、「火狐と相性の悪いWebページが、ちょくちょくある」とは、聞いた事はあります。
> というか、そもそも、プロトコルがキッチリ決まっている通信網で、こんな事が起こる事自体がオカシイとは思いますケドね…。
> 諸悪の根源は、やっぱりマイクロソんがぐぐ…

すっかり忘れていたのですが、もうひとつの要因、
も、もしかして何かアドオンが悪さを…?と思いついたので、とりあえず必要なモノ以外は停止いたしました…(^^;
だとするとFirefoxには何の問題もなかったのかも(大汗

> イラストを拝見して、一瞬、ルシアちゃんの仮装かと思ってしまいましたぜ!
> そんなブラウザが、あったのですねぇ。
> にしても、肌色が多いのは、良いモンですじゃよォ~ッ!!

うおおっさすがキョウ頭さん鋭い!実は、Google Earthとひっかけて
つるぺったんなことをネタにしたルシアの絵を
近いうちに描こうと思っておりまして、その習作も兼ねてたりしましたっ…!
つるぺったん、最近描き慣れてきた気がしなくもないです(^^)
肌色は実に良いですよねぇ〜

ダメ子 - 2016/11/24 19:21

編集

ぶかぶか…
これじゃ動くと見えてしまいそうだし、動きが悪くなるのは仕方がないかもですw
でも、私はchromeがなぜか重くなるのでFirefoxに乗り換えました

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/11/24 22:55

編集

ダメ子さんへ

> ぶかぶか…
> これじゃ動くと見えてしまいそうだし、動きが悪くなるのは仕方がないかもですw

それか!それが原因でしたかぁーっ!(>_<)
ではなく…
やはり、プラグイン減らしてちょっと設定見直したら落ち着いた気がします…

> でも、私はchromeがなぜか重くなるのでFirefoxに乗り換えました

chrome、性能は良いのですが、なんか勝手が違いすぎて今ひとつ使う気になりませんでしたが
最近巷でも重くなってきてるとは耳にしておりましたが
やっぱり重くなってきてるんですね〜
一方、Firefoxは逆に徐々に速くなってきてる気がしています(^^)

荒ぶるプリン - 2016/11/24 23:59

編集

こんばんは

うぉ~これはちらりと見えてしまいそうなほどの
サイズを着ちゃってますね~

トップ絵地獄・・・ハッ
トップ絵を描くことがライフワークになっている未来予想図が見えた(笑)

モブ沢ドト彦 XhjZDywY 2016/11/26 08:26

編集

荒ぶるプリンさんへ

> うぉ~これはちらりと見えてしまいそうなほどの
> サイズを着ちゃってますね~

「みえろぉ〜」みたいな勢いで描いてる…というところもありますが、
一次創作の方もそんな感じだったので原作に準拠いたしました!(`・ω・´)シャキーン

> トップ絵地獄・・・ハッ
> トップ絵を描くことがライフワークになっている未来予想図が見えた(笑)

いやもう既にそうなってるかもですっ(>_<)

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad