"妄想ノートなラクガキ帳

01/03

2017

映画鑑賞記:ロボシャークvsNAVY SEALS

mypaint お絵かき

コメント:2 TB:0


最初ツイートしたのですが、文章がまったくツイッターの140文字では書ききれなかったのと、結局絵を微修正したので、三が日のブログネタとして再up…w

20170103_2.jpg   

映画本編と画像は全く関係ありません(^^;
何故かロボシャークに乗ってるルシアと菜花! 正月でも南国!
ちなみに、映画のロボシャークの舞台となる季節は冬で雪が多少見えたりします。話が進むと、何故かアメリカン女子高生の水着姿が出るけど…
ロボシャークもディテール等、実にいい加減! というか少し小さい(^^;

さて、お正月は久々にB級映画を見たくなっていたので、WOWOWで去年から密かに取り溜めていた

サメ映画

を一挙見しました。見たのは

・ビーチシャーク
・ゾンビシャーク 感染鮫
・ロボシャーク vs NAVY SEALS


有名ドコロでは「シャークネード サメ台風」なんてのもありますね、残念ながらこれは未見なのですが…orz

何故アメリカではこんなにサメ映画という題材が人気なのか…と思いつつ見ましたが、わかりました。

・違和感なくピチピチ美女のダイナマイツな水着姿を映せる
・違和感なくバイオレンス描画
・鮫はCGにしても違和感のない単純な形状


こんなところでしょう…多分(^^;

さてこの三作品の中でも一番面白かったのはロボシャーク vs NAVY SEALSでしょうか。

どれも無理のある題材でしたがゾンビシャークは結構真面目で、社会派な部分もあり、死ぬ人はガチで死んでいて陰鬱な所がありましたね〜いわゆる面白黒人は出てたんですが活かせてない印象…

ビーチシャークは砂の中を泳ぎまわる無茶な鮫が襲ってくるのですが、出てきた女性が美人が多かったのは良かったですね。でもほぼ全員食われましたがorz 死んでも悲惨さがあんまりないのは良かったかな?
というか、音に反応するビーチシャークは素材的にはトレマーズとあんま変わらん気が…w
低予算映画だったトレマーズをさらにテレビ映画なチープさにするとビーチシャークになる感じでしょうか…

さて最後のロボシャーク、これはもうてんこ盛りな無茶さでした。

筋としては何か宇宙人がUFOから落とした機械を食った鮫がロボシャーク化して、まずアメリカの原子力潜水艦を撃破したのち、シアトルの下水から入り込んできて襲ってくるのですが…
主人公はテレビ局に勤める38歳お天気キャスターの主婦、夫は水道局の副主任で、特ダネとしてロボシャークを追い、すったもんだの末、テレビ取材クルー1名と娘のメロディちゃん15歳(←かなり可愛い)が同行することになるわけですが、

 * 海軍が水道局を占拠し、核兵器を使うとか言い出して「女房と娘が」と夫を慌てさせ「(冗談だ)引っかかったな」とか言い出すおちゃめな海軍中将
 * 何故か高校の温水プールに出現するロボシャーク
 * ロボシャーク視点ということで執拗に映される水中の女子高生の水着姿
 * 何故か軍を抑えて現場の指揮権を掌握し、唐突に出現するビル・ゲイツ一行 (その後、ドローンでロボシャークと対決して食い殺される)
DSC03375.jpg
なお、ロボシャークの被害者はたいてい一瞬で食い殺されるのですが、ビル・ゲイツだけ何故かしばらく引きずり回されるのでした(^^)
ああ、あと海軍の潜水隊も、何故かロボシャークの身体に唐突に生えたガトリング砲で撃ち殺されてましたな…

 * メロディちゃんのツイッターのフォロワーになってemojiで友達になるロボシャーク(怒ってる時は赤色で、少女とふれあいシーンでは緑色になる)
な、何を言っているのか…わからねーとおもうが…

DSC03373.jpg
DSC03374.jpg
一体何の映画なんだ。

どーも日本のナウシカとかガメラとかの影響も受けてそうな雰囲気…全く役に立ってないのですがw

ラストで通りがかりの女性のチワワがロボシャークの破片を食ったらしく目が赤く光るという、実にお約束な引きも入っており、まったくふざけた映画でした。

正月からなかなかいい映画を見れたかもでした!(^^)


スポンサーサイト

コメント


Baby pink amy - 2017/01/09 11:47

編集

るしあたんの水着がかわいい~~~❤(^^)❤
ロボシャーク、なんかのマスコットみたいですね…

モブ沢ドト彦 - 2017/01/09 21:58

編集

Baby pink amyさんへ

> るしあたんの水着がかわいい~~~❤(^^)❤
> ロボシャーク、なんかのマスコットみたいですね…

本物に比べると、ちょっとかわいくなってるかもですw > ロボシャーク
適当に描いて映画を見なおしてみたら全然違っててうぉぉ?ってなりましたが
まぁ折角なので…ということで多少本物のデザインに似せました(^^;

ま、まぁあんまり本物を知ってる人は居ないようなのでこれでOK!(`・ω・´)b

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ユーザータグ

FC2Ad