"妄想ノートなラクガキ帳

03/01

2017

リハビリです

コメント:6 TB:0


とりあえず今日より再開…
実は、老父母が風邪?…のような症状で寝込んでしまい
恥ずかしながら、いい年こいて大変に動転したのでありました。
その後一応、医者に連れて行ったのですが、正直、結核とか言われるのを覚悟していたのですが
せめて百日咳であってくれ…と思っていたら
ただの風邪とのことでした。

それにしては咳音が異常だったのですが…
それに母が2日も寝込んだのは正直、この数十年記憶にない。
父は父で(一番先に感染した)、初日は聞いたことが無いようなヤバイ通気音を一晩中立てて寝てたし…

ワタクシにも多少感染したのですが、凄い抵抗力でもあるのでしょうか
多少発熱して喉の調子がおかしくなったぐらいですぐ治りました。

もしかして、ワタクシは1月には何故かチン○の横に出来物ができ、膿が湧き出て大変に四苦八苦したのですが
、これが逆に抵抗力を強めたような気がしたりしなかったり…
この時はこの時で、何分チ○コの真横なので、毛で絆創膏を貼れず難儀した上、膿の位置が正確に分からず「タコの吸い出し」で膿を出すのに時間がかかり大変でした。
最終的には多少切開しポイズンリムーバーを使用して強引に吸いだしたのでした。

それはともかくビビり上がりながら様子を見ていたのですが、
さすが処方薬、普通の市販薬とは違い咳の音もようやくマシになってきて
快方に向かってきてようやく一安心というところです。

…と書いたところで、そんなことを書いたばかりにマーフィーの法則的な何かで突然暗転というのが、人生的に良くあるパターンなので、多少確定するまで余裕を見ておきました(^^)

心理的な面も含めて、落ち着いてというかなんにも考えず、お絵かきが出来る環境がこれほど有り難いものと思い知らされましたですね…
しかし、こんな体たらくで、これからさらに襲い来るであろう人生の荒波に耐えられるのだろうか(>_<)

などと思いつつ、そんな中でもいちおう、練習はしていたりして
スーツの描き方のサイトを参考に、スーツ姿のイケメンを描いてみたのですが、物足りなくなりヨーコらを描き足してみたりして…
そのまんまでもアレなので、上げるにあたって適当に彩色してみました。
2017_02_28_colored.jpg

多少不穏な雰囲気になるのを期待して描きたしてみたものの、
彼氏でも援交でもない雰囲気になってしまいました。先生かお兄さん?

イケメン氏は手と足がデカイのに、頭がヨーコらより遥かに小さくサイズが合わない…
ヨーコが158cm程度という設定なので、イケメン氏は多分現状で185cmぐらいあるはずであり
修正するとしてイケメンのサイズを1.2倍に拡大すると
222cmというアンドレ・ザ・ジャイアント並のサイズに!
ヨーコらの頭がでかすぎるのかもですが、そちらは直すつもりは無いのでした(^^;

とはいえ、ただの練習キャラなので今後引っ張るつもりは無いですが…
ただ多分、ヨーコらのお話では敵役はリッチな秘密結社の大人達(ただし何故かヨーコらの前ではバカになる)の予定なので
彼らはスーツを着ることになるのでスーツが描けないと困るのでした(>_<)
スポンサーサイト

コメント


キョウ頭 - 2017/03/01 20:54

編集

お久しぶりで、ございまする

イケメン氏、実はルシアちゃんの上司!?
あ、いや、アメリカなんかの漫画や映画では、背広姿のルシファーやら天使長やらが、ケッコーいるモンですから。
そういう素性だったら、身長222cmでも不思議ではないですぞ(多分w)

イロイロと大変だった様で、お疲れ様でした

Baby pink amy - 2017/03/01 23:44

編集

お久しぶりです!お疲れ様でした!!!(=人=)❤
お父様お母様、ご回復よかったですね!

そして、久しぶりのヨーコたん、セシルたん、そして謎のおにーちゃん…だれ!?(ⓞ◇ⓞ;)
それでも、久しぶりに生存確認できて、嬉しかったです…(´◇`)❤

ご両親はおいくつなのでしょうか…いっぺんにくると、あわてますよね…
わたしも、両親を介護した経験がありますので…
御身、お大事に(=人=)❤

モブ沢ドト彦 - 2017/03/01 23:49

編集

キョウ頭さんへ

> お久しぶりで、ございまする

お久しぶりになってしまいました(^^;

> イケメン氏、実はルシアちゃんの上司!?
> あ、いや、アメリカなんかの漫画や映画では、背広姿のルシファーやら天使長やらが、ケッコーいるモンですから。
> そういう素性だったら、身長222cmでも不思議ではないですぞ(多分w)

あっ、そういえば日本のゲームの世界でもジーンズ履いてるルシファーがエルシャダイに居たようなっ
た、確かに上司というか教官というかそんな感じの線はあるかも…!

> イロイロと大変だった様で、お疲れ様でした

ありがとうございます
ここから無駄に失った時間を取り戻したい所でございます…(`・ω・´)シャキーン!

モブ沢ドト彦 - 2017/03/01 23:56

編集

Baby pink amyさんへ

> お久しぶりです!お疲れ様でした!!!(=人=)❤
> お父様お母様、ご回復よかったですね!

ありがとうございます(^^)
夜更けになると、未だに変な咳をたまにするので(回数は激減しましたが)
こちらはビクッ!ってなります…

> そして、久しぶりのヨーコたん、セシルたん、そして謎のおにーちゃん…だれ!?(ⓞ◇ⓞ;)
> それでも、久しぶりに生存確認できて、嬉しかったです…(´◇`)❤

謎のおにーちゃんは敵か味方か…敵だとしても何か振り回されそうな顔をしておりますね

> ご両親はおいくつなのでしょうか…いっぺんにくると、あわてますよね…
> わたしも、両親を介護した経験がありますので…
> 御身、お大事に(=人=)❤

あうっ!年齢は避けてぇ〜っ!(^o^;)
ともかく(^^;)amyさんもそれは大変でしたですね…
ワタクシはボケてしまった老猫の介護をしたことがありますが、猫でもとても大変でした(-o-;)

荒ぶるプリン - 2017/03/04 08:17

編集

おはようございます

お2人ともただの風邪で済んだのは不幸中の幸いでしたね
それでもやはり具合悪くされるともしかして・・・といやな気になってきちゃいますからね

おお~イケメンなスーツのお兄さん
横にちょこんセシルちゃんヨーコちゃん♪
セシルちゃんがちゃんとやっているかの視察にでもきていたりして><

モブ沢ドト彦 - 2017/03/04 11:36

編集

荒ぶるプリンさんへ

> おはようございます

おはようございます(^^)

> お2人ともただの風邪で済んだのは不幸中の幸いでしたね
> それでもやはり具合悪くされるともしかして・・・といやな気になってきちゃいますからね

検索で調べると無駄な知恵がついてさらに恐ろしくなるという…(^^;
これまで、結核の症状とか百日咳とか全然知りませんでしたからねぇ…

> おお~イケメンなスーツのお兄さん
> 横にちょこんセシルちゃんヨーコちゃん♪
> セシルちゃんがちゃんとやっているかの視察にでもきていたりして><

戸籍とかどうなってるんだろうと考えると色々大変なのですが、
天界を仲介する日本天使庁という秘密の役所があるという
ハリーポッター形式で行こうかなぁ〜と思ってます(^^)

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad