"妄想ノートなラクガキ帳

03/04

2017

実は節分の時にそんな絵を描いていたのでした

コメント:6 TB:0


この絵はサムネ対策的な何かであり…
eve_screen.jpg

ミクの日・背景用の時祭イヴを貼っておきます。上手くかけるかどうかはともかく、結局まだ描いてるのでした…
あんま似てないけど縮小するので勘弁!
ライトもガビガビなので後で再度修正するかも…
というか練習してて思ったんですが、これ仮に真似出来たとしても、それってトレースと同じではないか…?と思い、似てないぐらいが著作権的な意味でちょうど良いのではないか…と思い始めました。(凄い言い訳だ)

さて実は節分の頃に、当時流行していた「童貞を殺すセーター」を当ブログのキャラが着つつ、恵方巻きを咥えるという絵を描いていたのでした。
主線もクリンナップして色も塗り始めていたのですが、
描きあがる前に容赦なく過ぎていく節分という以前に
もうなんというか…ヨーコと菜花は横乳見えているような感じだし、
真ん中に大きく描いたセシルは太もも丸見えだし
これは言い訳の余地なくエロだろう。もろに。
というような絵になってしまいました(>_<)

このまま塗って載せるべきか…?ツイッターに出すのはマズいな…
いやもう、このブログはいっそエロ解禁で18禁ブログにしちゃおうかなぁっ(^o^)

等とアホなことを思っているうちに老父母に襲いかかる風邪という感じだったのですが、
今思うと天からの警告だったのかも知れず…なんて書くとキ印扱いされそうで怖いのですが。

そんなわけでこのまま健全ブログを続ける事になったため、そのエロっぽい絵は載せられない(そもそも完成していない)ので、当時練習用に描いてみたルシアちゃんの恵方巻き落書きを簡単彩色して載せておきます(^^)
ehomaki_test.jpg
もっとなんと言うかこう、ちっちゃい柔らかくちびるが恵方巻きを優しくはむっ♥としてる雰囲気を出したかったのですが難しいですね…描き文字でごまかすという悲しい事になってますが練習なので!

スポンサーサイト

コメント


Baby pink amy - 2017/03/05 02:57

編集

るしあたん、かわいい…(=◇=)❤
そして、どうて○キラー絵、のせないのですか!!!
みんなけっこうついったー乗せてたのに…中には、インナー着せてるひともいましたね。
あ、描きたくなってきた。(>◇<)❤

モブ沢ドト彦 - 2017/03/05 15:54

編集

Baby pink amyさんへ

> るしあたん、かわいい…(=◇=)❤

ありがとうございますっ(^o^)

> そして、どうて○キラー絵、のせないのですか!!!
> みんなけっこうついったー乗せてたのに…中には、インナー着せてるひともいましたね。
> あ、描きたくなってきた。(>◇<)❤

インナーを着せる…なかなかよい手ですね〜
というかワタクシの場合、恵方巻きを組み合わせたのはまずかったかな〜と…(^^;;
やはり流行っている時に大勢の影に隠れてコッソリ掲載が正しい方法だったかもです(^^;

キョウ頭 - 2017/03/05 21:05

編集

そのセーターって、ジョジョ第3部で、DIOが最終決戦で着ていた服じゃあないですかッ!!
男キャラが着ていた服なのだから、エロでも何でもないですよ!
今からでも、遅くはありませぬ!
その絵を完成させて、ぜひ公開を!w

ダメ子 - 2017/03/05 22:03

編集

あわわ…えっちなのはいけないと思いますです///
そんなことになったらイケメンさんも
いやらしいことをする悪い人に見えてきて…><
でもすでにだいぶエロに近づいてきているようにも…
ルシアさんがいやらしい目で見られてしまいます

モブ沢ドト彦 - 2017/03/05 23:35

編集

キョウ頭さんへ

> そのセーターって、ジョジョ第3部で、DIOが最終決戦で着ていた服じゃあないですかッ!!
> 男キャラが着ていた服なのだから、エロでも何でもないですよ!
> 今からでも、遅くはありませぬ!
> その絵を完成させて、ぜひ公開を!w

そ、そういえばそうでしたね…(^^;
しかし、男が着ていたからエロくない!というのも凄い理屈な気が…ワタクシちょっと感動しております(^^)

そういえば、先日の某アイドル引退騒動の時に
水着はエ露みたいな事を断言されてしまい
あれ?世間的にはそうだったの?(水着だから恥ずかしくないハズ…?)って感じになってしまっていまして
だとすると既に当ブログ、手遅れな気も…w

モブ沢ドト彦 - 2017/03/05 23:43

編集

ダメ子さんへ

> あわわ…えっちなのはいけないと思いますです///
> そんなことになったらイケメンさんも
> いやらしいことをする悪い人に見えてきて…><

うちのイケメン君は影が薄いので大丈夫なのです〜(^^)

> でもすでにだいぶエロに近づいてきているようにも…
> ルシアさんがいやらしい目で見られてしまいます

や、やはり既に手遅れッ?!
そう言えば、最近スク水やブルマ体操服を描いて居ない気が…
っていうかそういうのを描いた事がある時点で終わっている気がしてまいりました…

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ユーザータグ

FC2Ad