"妄想ノートなラクガキ帳

03/31

2017

3月最後のラクガキ列挙

週末お絵かき mypaint

コメント:8 TB:0


そういうわけでラクガキまつりだ!(手抜きとも言います…)

2017_0331_draft.jpg
本当はコレを完成させたかったのですがラフで…(^^;
てか来週中に完成させてみたい!のでした。

これは何を気づいたのかと申しますと背景の山!
要するに、山の近くは山が高いのですね(当たり前)
だから上のほうまで山が行くはず…ということでこういうのを描いてみたくなったのでした。
ルシアがちょっと子供っぽい格好かなと思いましたがまぁそういうキャラなので…
まぁ、実際ワタクシにはJCとJKの区別が付きませぬ…

さてその他にも落書きしておりました。
そして、ツイッターなども巡りつつ、ついに気づいたのです。
肩は身体の内側にくっついている、と…

kata_all.jpg

こんな感じで!
そんでもって右端のポニテ直しヨーコは本当はすっぽんぽんだったのですが
さすがにそれを載せるのはマズいということで服を着せました(^^;)

2017_0331_yoko_ponite2.jpg
もったいないので彩色でございます

あとここには描いてないですが下腕部は三角形の一種ということにも覚醒したのでした
そんなわけで肩(ワキ)を描くのが楽しくなったワタクシはオリキャラ5人を全員ラクガキしてみたのでした
2017_0331_rakugaki2.jpg
何故かスク水で寝そべっている菜花
何故か三色団子をスク水で食べさせられているゆかり…
ちなみにヨーコは上のラフ絵のプロトタイプなのでした(^^;)
描いているうちに、お胸がどういうふうになるのかわからなくなって、これまたすっぽんぽんで描いていたのですがさすがにそれはマズいということで、代わりに超ミニスカにしたのでした。

このラクガキの中で一番気に入ってるのが右上のルシアで、この角度のワキと二の腕の反り、そして下腕部から敬礼までのラインがおもわずよく描けた(あくまで自分としてはですが)のでした。
こういう二の腕が描きたかったんや!!
服装は何故か、マーチングドレスです(特に意味は無いです)

そんなわけで今年は肩とワキと二の腕(の裏の白さ)と太ももの内側の白さ、そしてピシっと反ったりしてるところに注力していきたい!と思ったワタクシでありました…
うーむ、手フェチの吉良吉影にまんざら共感できなくもない…彼も犯罪者になってしまう前に、お絵かきにさえ目覚めていれば…

それはさておき、この中で菜花については水着はエロなのか?と思いつつ描いたりしたわけなのでした。
なんか先日引退騒動を起こした某若手女優が水着がどーのと言っておりましたが…
このちょっとググればもうエロなんてもんじゃない過激写真がいくらでも出てくる世の中で、水着はエロなのだろうか…?分からぬ…!解せぬ…!と思いつつ
まぁ白スケスケ紐パン水着ならそれは問題だろうけども、スク水なら良いだろうと。
今年はこのスク水の質感にもラフじゃなくてちゃんと挑戦して行きたいなぁ、などとも。

ではではっ!
スポンサーサイト

コメント


荒ぶるプリン - 2017/04/01 10:26

編集

こんにちは
気づけば4月になってしまってさらに4月はじめは寒さで凍えそう
桜を見ながら楽しそうですね♪

ルシアちゃんの敬礼ポーズかわいく決まってますね
そうですね、曇りなき目で見れば普通なんでしょう
えっ私ですか、ノーコメントで(笑)

モブ沢ドト彦 - 2017/04/01 16:37

編集

荒ぶるプリンさんへ

> 気づけば4月になってしまってさらに4月はじめは寒さで凍えそう
> 桜を見ながら楽しそうですね♪

おかげで桜の開花が遅れて絵が間に合いそうです…(^^;

> ルシアちゃんの敬礼ポーズかわいく決まってますね
> そうですね、曇りなき目で見れば普通なんでしょう
> えっ私ですか、ノーコメントで(笑)

ありがとうございます(^^)
これからも曇りなき目で参りましょうっ!!

ダメ子 - 2017/04/02 16:39

編集

いいお天気でハイキングいいですね
子供っぽい恰好…と見せかけてスカートが透けているような///
天気がよすぎるのも考え物かも…

最後の絵は…ラブコメの主人公の妄想みたいな構図///
みんなをそういう目で見ている同級生がいるんでしょうか?
それともまさかこの間のイケメンさん…

モブ沢ドト彦 - 2017/04/02 20:25

編集

ダメ子さんへ

> いいお天気でハイキングいいですね
> 子供っぽい恰好…と見せかけてスカートが透けているような///
> 天気がよすぎるのも考え物かも…

あっ! これは、純粋に線を消し忘れていたかもっ!(>_<)

> 最後の絵は…ラブコメの主人公の妄想みたいな構図///
> みんなをそういう目で見ている同級生がいるんでしょうか?
> それともまさかこの間のイケメンさん…

だ、大丈夫!当店はおさわり禁止ですのでっ(>_<)
じゃなくて、これは完璧にラクガキというか単なる実験・妄想なのです〜

キョウ頭 - 2017/04/02 22:05

編集

ゆかり姫が、お団子を立ち食いだなんてッ!
そういうのは、ヨーコちゃんの役どころだと思っておりましたよw。
というか、スク水姿になってまで食しているとは、ゆかり姫は、かなりのお団子通!?

モブ沢ドト彦 - 2017/04/03 01:25

編集

キョウ頭さんへ

> ゆかり姫が、お団子を立ち食いだなんてッ!
> そういうのは、ヨーコちゃんの役どころだと思っておりましたよw。
> というか、スク水姿になってまで食しているとは、ゆかり姫は、かなりのお団子通!?

た、確かに〜っ!
多分「こちら」では自由を満喫しているのではないかと…(^^;
たまたま、ワタクシが食していて描いてしまったという事もあるかもです

Baby pink amy - 2017/04/09 17:08

編集

ワキ!!!にのうでッ!!!…o(>m<)❤❤❤
わかります!!!そのおきもち!!!

当方では、夏到来のために、二の腕引き締め運動が、日々行われております…

ちなみに、ヨーコたん!!!ぶらのさいずに困らないかしら!!!???∑(ⓞ◇ⓞ;)
ドト彦さまは、かろやかに描いてくださいますが、きょぬーはオサレの敵なのです!!!(><°)。・。
Aラインのワンピとか!!!お胸からふっくらするタイプのかわいいお洋服は、きょぬーを押し込めて装着します!!!o(`・・´)❤

モブ沢ドト彦 - 2017/04/09 18:41

編集

Baby pink amyさんへ

> ワキ!!!にのうでッ!!!…o(>m<)❤❤❤
> わかります!!!そのおきもち!!!
>
> 当方では、夏到来のために、二の腕引き締め運動が、日々行われております…

やはり!ここが!重要なところですからねぇ〜ッ!
本当は胸やお尻より重要かもしれないと思っていたりして…(^^)

> ちなみに、ヨーコたん!!!ぶらのさいずに困らないかしら!!!???∑(ⓞ◇ⓞ;)
> ドト彦さまは、かろやかに描いてくださいますが、きょぬーはオサレの敵なのです!!!(><°)。・。
> Aラインのワンピとか!!!お胸からふっくらするタイプのかわいいお洋服は、きょぬーを押し込めて装着します!!!o(`・・´)❤

ああっ!やっぱりそうなのですね〜
キャミが!Tシャツが!パンパンに引っ張られてイジメられてる!とか思いつつ描いていたり…
あと胸があると着物も難しくて…
その時だけ、巨nyuとかのことを忘れたほうが良いかも知れないと思ったりします(^^;)
というか、本当はヨーコは普nyuキャラの筈なのですが、何故か大きく描いてしまう不思議!

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ユーザータグ

FC2Ad