"妄想ノートなラクガキ帳

04/09

2017

けもフレのお絵かきをしました

mypaint krita 週末お絵かき

コメント:6 TB:0


怒涛の更新だ!
2017_04_09_kemofure.jpg

opの「東へ吠えろ♪ 西に吠えろ♪」のところをイメージしてちまちま描いてたのができたので
ツイッターに上げましたが、実は山のサンドスターが吹いてるやつを描き忘れていたので修正しつつこっちにも上げておきますね…という何かでありました
ツイッターは一度上げると修正不可能(新規で再ツイートしかない)なので、金を積めば修正可能なPixivより厳しいかも実は!?!?

この絵を描くにあたって、mypaintの試作機能を色々試しましたが、うーむ、どれもまだ練りが足りませんな…どうしたものか。いつもと描くものが違うと、意外と、想定外の使い方をするものです…これでは、pull requestはできない…
自分自身で使い方を忘れていたりとか(^^;
こういう時が直感的な操作性を上げたり、あるいは説明書きを付け加えるチャンスなのですけどね。

コメント


Baby pink amy - 2017/04/11 11:46

編集

けもフレ、実はまだ観ておりませぬ…(>人<);
でも、かばんちゃんとさーばるちゃんくらいは、知っていますよ!えっへん!←えらくない
ドト彦さんが描かれると、けもフレのキャラたちも、なにやらすっきりとしていますね(^^)❤
前から思っていたのですけど、ドト彦さまの描くおにゃのこは、動作が美人ですね。洗練されてます(^^)❤

モブ沢ドト彦 - 2017/04/11 23:17

編集

Baby pink amyさんへ

> けもフレ、実はまだ観ておりませぬ…(>人<);
> でも、かばんちゃんとさーばるちゃんくらいは、知っていますよ!えっへん!←えらくない

そ、それは残念っ
まったり不思議な雰囲気ですので機会があったら是非にご覧ください〜(^^)
アライさんも可愛いのだ!
多分、すぐに再放送とかネット再配信とかしそうですよね

> ドト彦さんが描かれると、けもフレのキャラたちも、なにやらすっきりとしていますね(^^)❤
> 前から思っていたのですけど、ドト彦さまの描くおにゃのこは、動作が美人ですね。洗練されてます(^^)❤

ありがとうございます(^^)
なんか、けもフレのお絵かきは皆さん絵柄が自由っぽかったので
似なくてもいいか!的な感じで勢いで描いてしまいました

動作…多分それは、練習の際にグラビアとかモデルさんを模写してるからかも…(^^;

キョウ頭 - 2017/04/13 22:25

編集

「けもフレ」は、某悪の組織ショッ〇ーに、改造された娘さん達の物語。
…なワケはねぇですよね!?

人物の描写もさることながら、一見してキリマンジャロと分かる背景描写ができるのは、羨ますぃですじゃ

モブ沢ドト彦 - 2017/04/14 21:50

編集

キョウ頭さんへ

> 「けもフレ」は、某悪の組織ショッ〇ーに、改造された娘さん達の物語。
> …なワケはねぇですよね!?

設定では、動物とか、あるいは帽子に付いた髪の毛に、火山から吹いてるサンドスターなる物質が当たると
美少女になるらしいので、当たらずとも遠からずな気がしなくもなく!(^^;

> 人物の描写もさることながら、一見してキリマンジャロと分かる背景描写ができるのは、羨ますぃですじゃ

ありがとうございますっ(^^)
しかし実際の劇中の舞台、「ジャパリパーク」はどこの国なのかサッパリ…(^^;
もしかしてジャパンのサファリでジャパリとすると、日本なのではと思ってるんですが
どうなんでしょうねぇ…

荒ぶるプリン - 2017/04/17 09:44

編集

おはようござます

話題のアニメけものフレンズですね~♪

けもフレキャラ名くらいならわかるんですが
実は見てないのでわからなかったりですね。

モブ沢ドト彦 - 2017/04/17 19:54

編集

荒ぶるプリンさんへ

> 話題のアニメけものフレンズですね~♪

そうなのです〜(^o^)

> けもフレキャラ名くらいならわかるんですが
> 実は見てないのでわからなかったりですね。

キャラ名がわかればほぼ分かったも同然です!(^^) (←オイ

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ユーザータグ

FC2Ad