"妄想ノートなラクガキ帳

04/22

2017

4月のトップ絵が完成しますたっ!

週末お絵かき mypaint krita

コメント:8 TB:0


ってかもうおそい!更新不可能よッ!!
というのも、桜のトップ絵を修正する予定だったのですが、以前のスケジュールでは4月15日ぐらいからトップ絵が5月のものに切り替わるようになっていました…
結局、桜の時期から大幅に遅れてしまいましたな…

only_chars_3.jpg

というわけでようやく修正完了っ!そしてそれを記事のネタとするのでした!
まぁ、背景はほぼ流用出来たのでさほど問題ではなかったのですが、それも多少修正…
特に近景の住宅街のパースが異様だったので、その部分は完全に描き直しました。今度は難しいことをせず簡単なパースにしました…
また、先日得た新たな知見、「住宅街で窓がハッキリ見えうるのは一番手前の家だけ、後は家や樹木に隠れてほぼ屋根しか見えない」を応用してみました。

ところでこの絵の肝はルシアを胸いっぱい反らせたところでして、貧乳でも姿勢よく反ることで魅力アップ
そしてちっちゃくもパリッとしたお尻のカーブとふとももで勝負させたい。
そのちっちゃいおしりもマシュマロのようなやわらかヒップで(*^o^*)
そんなふうに思うのでしたぁーってこれじゃあなんかワタクシがエッチなオジサンに見えるかもですが(>_<)
そんな誤解にもめげず、当ブログは品行方正(略

それにしても何かスカートが短すぎる気がしなくもないですが、実はA4コピー紙に全身が入らないため、全身で描かず股まででアタリを取っているので、スカートの長さを計るのが非常に難しいのですネ(言い訳)

そういうわけでせっかくなので、テンプレートのルールも変更し、桜の時期をかなり過ぎたハズの4月26日28日まで延長し、この絵となりました(^^;
というか去年描いた5月のトップ絵は、春のトップ絵よりさらに失敗作なので、これまた描かねばならず…
これはもう、4月最初に描いた絵は来年ですな…
トップ絵地獄はいつまで続くのかーっ

今回、ちょっとばかし髪の毛の描き方が変わったので、キャラの印象も変わってるかもですが…当ブログはプログレッシブがモットーなので少しづつ常に変化するのですな…まぁ、これがトップ絵地獄の素になってる気がしなくもないですが。おかげで密かに描いているキャラ設定絵、デジタル作画をはじめる前の原画段階で、既に三代目に突入です。一体いつ出来るのか(>_<;)
あと影もアニメ絵っぽくしてみました。この方が好みかも…

2017april_notitle2.jpg 

そんなわけでせっかく頑張ったので、タイトル無し版もアップしておくのでした。
来年はまたこれを修正したくなるのだろうか…というか、実はそんな気がしてます既に(^^;
じーっと見てると目が慣れるせいかオカシイところがわからなくなりますな。
(あと、うちの子愛でどうしても評価が甘くなる)
それで日が経ってから見るとなんじゃこらウガァァァッ!みたいな…この繰り返しでございます。
ではではっ
スポンサーサイト

コメント


キョウ頭 - 2017/04/23 21:31

編集

なるほど。
ルシアちゃんには、伝説の「グラマーな幼稚体型」が求められているのですな!
モブ沢さんは、崇高な伝説に挑戦されているのです。
「エッチなオジサン」なんかじゃあないッ!
…多分w

「来年はまたこれを修正したくなるのだろうか…」
レオナルド・ダ・ヴィンチのモナリザが、似た様な理由で未完成だというのを、何かで聞いた事があります。
絵描きさんにとっては、絵というのは永遠に完成できないモンなのでしょうか!?

モブ沢ドト彦 - 2017/04/23 23:00

編集

キョウ頭さんへ

> なるほど。
> ルシアちゃんには、伝説の「グラマーな幼稚体型」が求められているのですな!
> モブ沢さんは、崇高な伝説に挑戦されているのです。
> 「エッチなオジサン」なんかじゃあないッ!
> …多分w

ありがとうございますっ(^o^)
っていうか弱気にならないで!そこは!!

> レオナルド・ダ・ヴィンチのモナリザが、似た様な理由で未完成だというのを、何かで聞いた事があります。
> 絵描きさんにとっては、絵というのは永遠に完成できないモンなのでしょうか!?

ダ・ヴィンチさんが、本当のところは自萌えで
「モナたんをもっともっと可愛くするのだぁぁッ!」
と思ってやってたら…と妄想すると、何かホッコリと共感してしまうワタクシでありました(^^)

荒ぶるプリン - 2017/04/24 08:36

編集

おはようございます

トップ絵完成おめでとうございます

ピシ~っと指差して胸をそらした仕草がもうかわいい
ルシアちゃんのかわいさがグググっとアップですね~♪

ダメ子 - 2017/04/24 21:45

編集

そう言えばどこかで乳袋は邪道で
制服の盛り上がり具合が云々みたいな話を見ましたが
そんな感じなんでしょうか?
そんな色っぽくお花見に行くとエッチなオジサンにジロジロ見られてしまうかも><

モブ沢ドト彦 - 2017/04/25 00:20

編集

荒ぶるプリンさんへ

> トップ絵完成おめでとうございます

ありがとうございます〜(^^)

> ピシ~っと指差して胸をそらした仕草がもうかわいい
> ルシアちゃんのかわいさがグググっとアップですね~♪

これまたありがとうございますですっ
なんというかピチピチ感が伝わってるようで嬉しいです〜(^^)

モブ沢ドト彦 - 2017/04/25 00:29

編集

ダメ子さんへ

> そう言えばどこかで乳袋は邪道で
> 制服の盛り上がり具合が云々みたいな話を見ましたが
> そんな感じなんでしょうか?
> そんな色っぽくお花見に行くとエッチなオジサンにジロジロ見られてしまうかも><

むぅ…乳袋も好きなワタクシとしてはどうなのでしょうね?
って何でも良いのかワシはっ!ポリシーは無いのかっ(>_<)
あ、でもキャミとかTシャツはともかく、
セーラー服は乳袋より、リアルよりの「ボワッと突起物に被せた感」のほうが
好きかもですね…下から覗くとおなかが見えそうだし…

って、いまどきそんなローアングルだと通報されてしまいますっ(>_<)

Baby pink amy - 2017/05/03 09:48

編集

るしあたん好き(=∀=人)❤
ドト彦さまは、貧○好き…(=◇=)❤
…すみません。自分の拾いたい言語しか拾っていませんね。
制服で色っぽいという考えがあまりないワラクシ…セーラーじゃなかったし…でも、ドト彦さまのいらすとは、おにゃのこがかわゆいろっぽいから、なんでもよいのです(=◇=人)❤

モブ沢ドト彦 - 2017/05/04 14:05

編集

Baby pink amyさんへ

> るしあたん好き(=∀=人)❤

ありがとうございますっ(^^)

> ドト彦さまは、貧○好き…(=◇=)❤

巨nyuも好きなのですよっ(^o^)
というか、普nyuも好きなのですよっ
って何でも良いのかー

> …すみません。自分の拾いたい言語しか拾っていませんね。
> 制服で色っぽいという考えがあまりないワラクシ…セーラーじゃなかったし…でも、ドト彦さまのいらすとは、おにゃのこがかわゆいろっぽいから、なんでもよいのです(=◇=人)❤

実はセーラー服にするかブレザーにするか今でも悩んでいますw
JKっぽくするにはブレザーのほうが雰囲気が出るんですよねぇ…
なんか、世間ではセーラー服は中学校のが多い模様?
そして巨nyu向けにはブレザー(ブラウス)のほうが楽ちん、と…
でもでも、自分的にはパリっとしたセーラー服(特に夏服)が好きだったりして!どうしたものか!

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

FC2Ad