"妄想ノートなラクガキ帳

10/11

2013

横顔の練習

練習 お絵かき スキャナ

コメント:2 TB:0


横顔について練習していたらロリっ子のようなものが描けたので記念カキコ。

IMAG0100s.jpg



一体何がB'=8/10なのかは謎ということで…
しかし、WX100で撮影するよりスキャミルでスキャンしたほうが楽でスピーディー、その上結果もよい気がしますなぁ。なんかマスストレージ認識するまでに時間かかるんですねWX100は。その間にスキャン完了みたいな。

ちなみに少し修正したりしてます。肩紐とか口元とかw ほんとものすごいどうでもいいことですが。
元絵では気にならないのに、スキャンしてブログに上げるとものすごい気になってくる不思議!
それでいて肝心のところは直っていない気がするわけですが

というか単に足跡的に置いておくだけのものなのに、何をやっているのだ俺は…

コメント


とろろ LD4PPtsI 2013/10/12 20:38

編集

ロリッ子もいいですね。
清純で鼻が高くないルックス、とろろ好みです(^^);GJ!

私は、いい年になるまで恥かしくて自分の描いた絵を人に見せることはしていませんでした。
あるとき、なかば冗談半分でネットにのせてみて気付いたのですが、こもって一人で描いているのと、世間に公開する絵を描くのは、大違いです。
たとえ、誰もコメントしてくれることはなくても、公開するにあたっての自分の取り組み方が変わります。細かいところが気になってしょうがないんです。アップしてからも何回も修正しなおしたりして… 良いね、とコメントもらうともう有頂天です。

だんだん、それが快感に変わってくるんですねえ…アップしないと寂しくていられないんです(^^);

私は勉強が苦手でなまけものなので、画力アップは望めませんが、そんなわけで自分の絵をネットにアップするようになってからの数年、自分なりに随分描きなれたように感じています。

dothiko - 2013/10/13 01:46

編集

> とろろさん

実はおいらも、女の子の鼻はそれなりに低いほうがいいのではないか?と常々思っておりました。

昔のアニメの世界名作劇場の「愛の若草物語」で、末っ子のエイミーが鼻を高くするために洗濯ばさみで鼻を挟んで寝るとかいうエピソードがあったのですが、その当時からすでに「いや、そのままでいい。いやむしろ(略」と思ってたりしてw


> こもって一人で描いているのと、世間に公開する絵を描くのは、大違いです。

確かにそうですねぇ。何か違いますねえ。
とろろさんのイラストはほぼ毎回拝見させていただいているのですが、時折何かが変わった?と思うことがありましたが、やはり修正が入っていたのですね。
ログ・ホライズンの記事の時は、背景にレインボーが入ったのですぐわかりましたw
とろろさんの所を含めて、人様のブログにはコメントをしないことが多いのですが、実は書いて結局投稿しなかったりすることが多かったりしております…根っからの恥ずかしがり屋なもので、御容赦ください。

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad