"妄想ノートなラクガキ帳

08/09

2017

結局海の絵を描いてしまいました

お絵かき mypaint

コメント:6 TB:0


今年の夏は古びた温泉街の絵を描こうと思っていたのですが
下絵の段階でかなり難しいため、とりあえず封印にしました
と言っても別段大した絵ではないのですが、建物をほぼ全画面に描かねばならないという
技術的な問題点が多いのと、
その苦労の割になんというか、仮に完成しても別にどうということのない日常風景にしか見えないので…(^^;
うむ、これは、来年のネタに致しましょう!

というわけでダメ子さんのコメに触発されたというわけでもないのですが
やっぱり水着を描きたいという気持ちもムラムラと湧き上がって来たため時間をかけて描いてしまいました。

 2017-beach_587776264842.jpg

と、描いている途中でふと「これ誰に向かって手を振ってるのか?」という疑問が湧き上がりましたが
色々面倒になったのでこれで完成!
「見ているアナタに向かって手を振っている」ということにいたします(`・ω・´)9m
雲と海がわれながらいい感じに描けてる気がするのですよ〜ぬほほっ
あと遠景の建物も物凄い印象派ですが結構それっぽく見えている気がします。
キャラは、ヨーコの水着(下)とかやけに修正を繰り返して頑張って描いた部分があって
そこだけ厚塗りみたいになってしまっています(^^;
もしかするととんでもなく変な形状になってるかもですが、ずーっとその部分だけ拡大してにらめっこして描いてると訳が分からなくなって来ますね正直。
ぱんつのお尻のシワは、爆乳ぱっつんぱっつんTシャツの横シワ(いわゆるΞシワ)ではなく、縦に出来る…という点が、今回の裏テーマというかコダワリポイントです。

ちなみにググったところによりますと
柔らかさを表す数値は弾性係数(ヤング率)だそうでして
理想のおっぱいとおしりの柔らかさは概ね2〜5KPa(キロパスカル)
プリンと豆腐の間ぐらいの数値だそうでございます。(日刊スパの記事より)
そんな触ったらぷにゅ〜っと沈み込みつつ弾力性も兼ね備える柔らかさを表現できれればいいな…ぷりぷりっ!
と思いつつ描きました。
ってか滅茶苦茶変態みたいな事書いてませんかねワタクシ。

それにしても
「おしりとおっぱいが両方見える絵を描くためなら多少骨折絵でもデッサンが狂っててもよし!」
みたいな話をお絵かきを再開する前に目にして、いやすごいなその発想は…と思ってましたが
まさか自分が同じようなことをする人になるとは世の中わからないものです。
確かに、こう、身体をかなり捻らせないとおっぱいとお尻を心ゆくまで描くことは難しいのですね。

うーむ、お絵かきを再開した時は「日常」みたいなデフォルメの強いキャラを描きたかったのですが…
ま、まぁ、今の絵でも十分頭でかいですけどね(^^;
スポンサーサイト

コメント


キョウ頭 - 2017/08/10 22:00

編集

ぬォォォォオオオオッ!
5人のビキニ姿とは、何と贅沢な絵なんじゃァァァァアアアアッ!
もぅコレ、「学校の夏の制服」にしちゃいましょうよッ!
…なんて事言ったら、魔界光線やら、天罰やら、親衛隊からの一斉射撃やらを食らいそうですねw

と言うか、オパイの柔らかさについて、「ヤング率」の言葉を聞くとは夢にも思っていませんでしたぞ!
オパイを物理学の観点から分析するとは、さすが我らのモブ沢さんですぜェッ!

ダメ子 - 2017/08/10 22:19

編集

おおっ、やっぱり海だ
最近は水着も上にTシャツみたいなのを着ることが多いとか
そもそも海離れとかあるらしいけれど
皆さんはブレずに布面積が少ないですね///

別の誰かが?以前出ていたイケメンさんじゃなければいいんですが…

ヨーコさんの胸とお尻の柔らかさはプリンと豆腐の間…と///

あっ、私は体型とかよく日常を参考にしてます
さらに手足が短いけど

モブ沢ドト彦 - 2017/08/10 23:21

編集

キョウ頭さんへ

> ぬォォォォオオオオッ!
> 5人のビキニ姿とは、何と贅沢な絵なんじゃァァァァアアアアッ!
> もぅコレ、「学校の夏の制服」にしちゃいましょうよッ!
> …なんて事言ったら、魔界光線やら、天罰やら、親衛隊からの一斉射撃やらを食らいそうですねw

ありがとうございます(^^)
確かに…集中攻撃でチリひとつ残らずきえてしまいそうですねっ…(^^;

> と言うか、オパイの柔らかさについて、「ヤング率」の言葉を聞くとは夢にも思っていませんでしたぞ!
> オパイを物理学の観点から分析するとは、さすが我らのモブ沢さんですぜェッ!

あう、本文中にもございます通りただググッて鵜呑みにしただけなのでございますよぉ〜
それにしても科学における再現性とは素晴らしいものですねぇ…
って使い道が著しく間違っている気が!

モブ沢ドト彦 - 2017/08/10 23:28

編集

ダメ子さんへ

> おおっ、やっぱり海だ
> 最近は水着も上にTシャツみたいなのを着ることが多いとか
> そもそも海離れとかあるらしいけれど
> 皆さんはブレずに布面積が少ないですね///

ああうっ!さすがダメ子さんリアルなお話!
下着じゃないから恥ずかしくないとか言ってた時代は何だったのか…
そういえば、ぱんティーラ防御としてブルマを履いてた時代もございましたね。
むしろブルマのほうが大好物な紳士が多いとバレた時点でブルマのほうが消えちゃいましたが…
でも現実なんかに負けちゃいけません。戦わなきゃ現実と (別の方向性で)

> 別の誰かが?以前出ていたイケメンさんじゃなければいいんですが…

だ、大丈夫でしょう…(^^;
なにせワタクシ、存在すら忘れていたぐらいですから…

> ヨーコさんの胸とお尻の柔らかさはプリンと豆腐の間…と///
>
> あっ、私は体型とかよく日常を参考にしてます
> さらに手足が短いけど

日常のコミカルと萌えの両方取れてる感は実に良いですよね〜特にアニメ版!

荒ぶるプリン - 2017/08/13 22:53

編集

こんばんは

いいですね~暑い夏にぴったりの
とてもかわいい5人の水着姿♪

こんな風に手を振られたらそれだけで
うれしくてテンションもMAXになりそうですね

モブ沢ドト彦 - 2017/08/14 21:40

編集

荒ぶるプリンさんへ

> いいですね~暑い夏にぴったりの
> とてもかわいい5人の水着姿♪

ありがとうございます(^^)

> こんな風に手を振られたらそれだけで
> うれしくてテンションもMAXになりそうですね

あと必要なのは…ラッキースケベ体質ですねっ!(^^)

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

FC2Ad