"妄想ノートなラクガキ帳

06/18

2018

野に咲く花のように

お絵かき mypaint gimp

コメント:4 TB:0


♪野に咲く花のように〜風に吹かれて〜

裸の大将のテーマソングですね(^^)
今回の絵とは題名以外、全くほぼ関係がありません(^^;)
ちょっと時期遅れになってしまいましたが…せっかく描いたのでとりあえず!ということで
ま、まぁ、東北とかならこの時期でもチガヤがピンピンしてるかもしれない…

2018_chigaya_final_proj.jpg

ヨーコ「ねーねー、駅前のアレ、寄ってかない?」
ルシア「いーねぇー!いこいこっ!」
菜花「あっ! アカツメクサ!」

という三人おててつないで下校中のシチュエーションという〜菜花ちゃんはアカツメクサが好きなのでしょう(^^)
ヨーコの言う駅前のアレとは何なのか?31アイス?
某味噌圏ではJKの群れる駅前店と言えば他にスガキヤもありました。
クリームぜんざいが美味しいのです。でも男子は黙ってチャーシュー麺でした。

なぜこの絵になったかと申しますと、自動車に乗っていた時、ふと信号待ちに見ると中央分離帯にチガヤの群生があったり、野原にムシトリナデシコが咲いていたりしてですね。
そうした雑草を描きたくて、こんなふうな下校中の光景を妄想したのでした。
雑草大好きっ!
って言う割には今はっと思い出しました…なにか足りないと思ったらワタクシ、「スイバ」を描いてないじゃないですか。ほぼ見た目は花ではないですがこれ入れるとリアリティが増すような気がします。
しかしちょっと種類盛りすぎな気がしたので、とりあえずスイバはまた今度ということで。

とかいろいろやってるうちに、現実世界のチガヤは穂が開いちゃってバフバフになってしまいましたが…

あと、後側の男子モブが「向こう側にめっちゃ可愛い子らいるじゃん!」とか言ってくれてるとうれしい(^o^)
まぁリアルだとそんな悪い虫が花にブゥ〜ンと飛んでくるのが通例ですが、我が妄想世界内では何か異次元の壁が害虫を完全ブロックするのじゃ〜(^o^)

なお今回は鉛筆原画以外、久々に全部板タブで描いてみました。
面白いことに…液タブに慣れてきた結果、板タブでも結構すいすい描けるようになったのです。
すいすいというか、さほど考えたりやり直しせずに思い切りよく線をスッと引けると申しますか。
なんだろうこれ。不思議な現象です。
そのベンチマーク的なものを兼ねての行為ですが、そのせいもあり、ムシトリナデシコはさほど描き込んでない割には上手く行った感。

なおこの絵の完成&公開の本日(6月18日)、大阪で強めの地震が起きてしまうという事が発生してしまい、
なんかワシだけ安全な所でおにゃのこの絵をヘラヘラ描いてて申し訳ない…的な事をどうしても感じてしまいまして…
被災地の皆様にはお見舞い申し上げますm(__)m  何卒ご容赦の程を〜

ではではっ!
スポンサーサイト

コメント


キョウ頭 - 2018/06/21

編集

「ヨーコの言う駅前のアレとは何なのか?」
そりゃあもぅ、アタ〇のアンテナショップでしょう!
あぁでも、ルシアちゃんが「いーねぇー!」とは、言わなさそうですねw

「異次元の壁が害虫を完全ブロックする」
という事は、害虫ではないワシは堂々と、この娘達に近づいていけるのじゃな、ぐっふっふっ。
…何だか、セシルちゃんが大きなハサミを、私の喉元に突き付けている様ですが、幻ですよね…?

モブ沢ドト彦 - 2018/06/22

編集

キョウ頭さんへ

> 「ヨーコの言う駅前のアレとは何なのか?」
> そりゃあもぅ、アタ〇のアンテナショップでしょう!
> あぁでも、ルシアちゃんが「いーねぇー!」とは、言わなさそうですねw

よく覚えていてくださいましたっその設定(>_<)
それだとルシアちゃんは「またー?」とかいいそうですねw

そう言えばもうすぐミニファミコン的なAtariVCSのコンソールが出ますが高いですね〜
ヨーコちゃん的には「この価格なら7800やJaguarのタイトルも入れるべき」と仰っております…

> 「異次元の壁が害虫を完全ブロックする」
> という事は、害虫ではないワシは堂々と、この娘達に近づいていけるのじゃな、ぐっふっふっ。
> …何だか、セシルちゃんが大きなハサミを、私の喉元に突き付けている様ですが、幻ですよね…?

危ない!キョウ頭さんにげてーっ (>_<)
え…ワタクシも…でございますか?ギャーーーーッ (ハサミで切り広げた異次元の穴に吸い込まれる二人

ダメ子 - 2018/06/22

編集

こんなかわいいグループにも害虫を寄せ付けない
異次元の壁の効果はすごい
キンチョーかアースに売り込めそうです

そういえば中学生のとき
バス停横に咲いていた雑草のお花を踏んでいたら
知らない子に「お花がかわいそう」と睨まれて
トラウマになった人がいるらしいです><

だから男子たちもちゃんと雑草の方を見て!
そうすればいつか異次元の壁をすり抜けられる…かも

モブ沢ドト彦 - 2018/06/23

編集

ダメ子さんへ

> こんなかわいいグループにも害虫を寄せ付けない
> 異次元の壁の効果はすごい
> キンチョーかアースに売り込めそうです

ありがとうございます(^o^)
ワタクシ的には小林製薬が好きなんですが、あそこは防虫剤はやってないっぽいですよね〜
(いやそういう話ではないっ (>_<))

> そういえば中学生のとき
> バス停横に咲いていた雑草のお花を踏んでいたら
> 知らない子に「お花がかわいそう」と睨まれて
> トラウマになった人がいるらしいです><

…そ…それはもしかしてダメ子さんの話っ…?(^^;)

> だから男子たちもちゃんと雑草の方を見て!
> そうすればいつか異次元の壁をすり抜けられる…かも

こんな構造だったりして…

男子→|異次元の壁|→ワタクシ→|異次元の壁|→ヨーコたち

つまり壁をすり抜けた先には…なぜかふんどし一丁のオジサンが…!
「よく来たね、お兄さん」
ちょっとしたホラーですなこれは…w

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←「最初にお読みください」です)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加しておりますので、途中アフィリンクがございます。避けたい方はリンクをプライベートウィンドウで開いてください。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ユーザータグ

FC2Ad