"妄想ノートなラクガキ帳

06/29

2018

悪役の皆さんの設定です…

お絵かき mypaint

コメント:6 TB:0


いちおう、6月中に終えておきたい的な考えもありまして
ラフですがこんな感じでいちおう、紹介しておきます

villains.jpg

夜明けの守人団(Guardians of the Dawn) :
(略称:GoD / 守人団)

神の計画の忠実な実行者を自称する、遥か太古の昔から存在するという陰謀結社。
政治・経済・文化においての長きにわたる陰謀と暗躍の結果、現在では世界の通貨流通量の37%を瞬時に操作できるまでの経済規模を持ち、世界の政財界を操り事実上地球を支配している。

独自の軍事力を持ち、一般には公開されていない高度な科学力を駆使した機動兵器を運用している。

バルニバン王国の機動要塞にして最後の領土「太陽の翼」を探知・奪取し失われたかつての叡智を手にするため、また同時にその存在を世間から隠蔽するため、様々な陰謀を巡らしている。

幹部:
24人の合議制の同胞団(ブラザーフッド)で、各員にギリシャ文字をコードネームとして割り当てられている。
彼らは表の世界では大企業の経営者や有名な学者、貴族であったりする。

それぞれが仮面を装着しており、仮面には生体認証機能だけでなく、明かされていない特殊な機能がある。
この仮面とコードネームは先代から継承されたものである。
それぞれに担当エリア(支部)がある。
同胞団であるため幹部間に階級差は建前上存在しないが、慣例的にヨーロッパ支部を担当する「アルパ」がリーダー的役割を負っている。

18世紀初頭にほぼ世界の支配体制を確立してからは幹部間の関係はあまり良好とは言えず、水面下での抜け駆けや妨害は当たり前である。

とても狡猾・冷酷で優秀な人たちの筈だが、何故かヨーコらを前にすると乗せられておバカな発想をしたり色香に惑わされたりして失敗を続けてしまう
なお、失敗の責任は他人(部下)になすりつけるのが上手な模様。

ナディアのガー様パクリのみならず、通貨がどうという点で更にガー様の元ネタの「青の6号」のマックスのパクリでもあるっ!

博士たち:
幹部の下で主に三頭身でのギャグを担当している…じゃなくて研究開発・分析を行っている。
基本的に幹部の無茶振りに合わせて頭をひねるのが仕事だが、大抵想定外の結果となりヨーコらには通用しない上にいつも責任を被らされる。

「うむ、ワシらなんかセンターだし主役感バリバリじゃん?」
「なんか責任転嫁する罠じゃないすか!?ここ、陰謀結社だし!」
(ヤベーなここ…はやく転職しないと…)

一般戦闘員:
30mm機関砲の直撃にも耐える強化プロテクターを装着している(パワードスーツではない)。
構成員としては一番多い。
通常の軍隊より遥かに戦闘力があるのだが、何故かヨーコたちを相手にするとヘマや自爆をしてしまい全く機能しないため、次第に「うわ〜 やられた〜(棒」的な、働いているフリをするだけになっている。

特殊コマンド:
パワーパックを背負った重武装のエリート兵で、エナジーシールドにより戦車砲の直撃にも耐える装甲をもつパワードスーツを着用している。
これはバルニバン王国の親衛隊や、もしくは最悪の場合、魔族さらには天使団との交戦も想定しての武装であるが、現時点で力不足と想定されており、さらなる高度武装の研究開発が進められている。
多くがアルパの直衛部隊「不死隊(イモータルズ)」に配属されている

ヨーコ「このおじさんたち…いい年して変なお面つけてやばくない?ヘンタイかも!」
ルシア「背、おっきい!」

まぁなんと申しますか…
例えて言えば、子猫が手に噛み付いて猫キックしたりするようなものを想像していただければと…
イタッ!イタタッ!(猫は真剣)的な

…なお、仮面・覆面であったりヘルメットのバイザーであったりするのは実際のところ作画の手間を省くためです(^^;)
スポンサーサイト

コメント


ダメ子 - 2018/06/29

編集

ビットコインが暴落したのもまさか…
もしやあの人もあの人も実は夜明けの守人団の一員だったり?
とはいえヘマや自爆ばかりするのは
そんな悪の組織の例に漏れないですね><

モブ沢ドト彦 - 2018/06/30

編集

ダメ子さんへ

> ビットコインが暴落したのもまさか…
> もしやあの人もあの人も実は夜明けの守人団の一員だったり?
> とはいえヘマや自爆ばかりするのは
> そんな悪の組織の例に漏れないですね><

幹部A「ビットコインがやられたようだな…」
幹部B「フフフ…奴は我々の通貨の中でも最弱…」
幹部C「これ絶対ヤバイ流れだからやめない?」
的な人たちかも(^^)

彼らがおバカなのには理由はいくつか考えてありますが
確か美女(美少女)を目の前にすると男性の知能指数が著しく低下する
とかいうリアルでの実験結果があったと思うので、これも使って行きたいなぁと(^^)

キョウ頭 - 2018/07/01

編集

世界を支配下に置いている組織が、ヨーコちゃんに振り回されているとなると…。
ヨーコちゃんが世界を振り回している、という事になるでしょうかw

モブ沢ドト彦 - 2018/07/02

編集

キョウ頭さんへ

> 世界を支配下に置いている組織が、ヨーコちゃんに振り回されているとなると…。
> ヨーコちゃんが世界を振り回している、という事になるでしょうかw

た、確かに…(^^;
ヨーコのミニスカが世界を救う!のかも(^o^)

荒ぶるプリン - 2018/07/04

編集

おはようございます

悪役の皆さんたち戦闘役の人たちのカッチリした感じもかっこよくていいですが
幹部や博士たちの顔をおおうシンプルながらも覆面が実にいいですね~
博士たちちんまりしてルシアちゃんよりもちんまいとは

これはヨーコちゃんにはかなわないのが用意に想像できる(笑)
いやヨーコちゃんを負かせるものはいなそうだから攻め込まれても
逆に丸め込まれて振り回されそうですね

モブ沢ドト彦 - 2018/07/05

編集

荒ぶるプリンさんへ
こんばんわでございます(^o^)

> 悪役の皆さんたち戦闘役の人たちのカッチリした感じもかっこよくていいですが
> 幹部や博士たちの顔をおおうシンプルながらも覆面が実にいいですね~
> 博士たちちんまりしてルシアちゃんよりもちんまいとは

あっ、みなさん状況に応じて頭身変わるかも…(^^;

> これはヨーコちゃんにはかなわないのが用意に想像できる(笑)
> いやヨーコちゃんを負かせるものはいなそうだから攻め込まれても
> 逆に丸め込まれて振り回されそうですね

ヨーコの何気ない無邪気な直球的な言葉の暴力で凹んじゃうケースもありそうです(^^)
オジサンは、か弱い生き物なのっ(>_<)

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←「最初にお読みください」です)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加しておりますので、途中アフィリンクがございます。避けたい方はリンクをプライベートウィンドウで開いてください。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ユーザータグ

FC2Ad