"妄想ノートなラクガキ帳

11/14

2013

初雪

お絵かき mypaint

コメント:4 TB:0


いや、実は昨日の話(あっ、もう一昨日だ)なのですが。
実家に来たところ何か白いものが…

snowfall1e.jpg


雪の結晶で悩むというどうでもいい時間を過ごした後、あ、これは素材集でいいぞ!
と思って、肝心の絵は勢いでテキトーにしておきましたw
ちなみに雪の結晶はこちら、エムスタジオ様の http://www.emstudio.jp/free/data1015/のものを使わせていただきました。

いや、しかし、オッサンになってしまえば雪なんてただ鬱陶しいだけのもののような…
と言いつつ、やはり白銀の世界はそれはそれで心のどこかで嬉しいものだったりしなくもなかったり…どっちだw

まぁ、おいらのところは白銀の世界にはなりませんでしたが。
車を動かさないといけないので、雪なんぞないほうが有難いですけどね。

コメント


くまりーた pIcqbEt. 2013/11/17 21:59

編集

先日、夏タイヤで峠越えしようとしたら、想定以上の雪で地獄を見ました。
クルマが絡まなければ、こんな娘と一緒に見られれば、雪は素敵なんですが♪
それでも今でもホワイトクリスマスを夢見てしまう、おっさんです(笑)

dothiko - 2013/11/18 01:49

編集

> 先日、夏タイヤで峠越えしようとしたら、想定以上の雪で地獄を見ました。

この時期ならではのおそろしい体験ですね…山の上の方は天気が全然違ったりしますからね〜

> クルマが絡まなければ、こんな娘と一緒に見られれば、雪は素敵なんですが♪
> それでも今でもホワイトクリスマスを夢見てしまう、おっさんです(笑)

うぉっ、そう言ってくださると素直にウレシイッ(*´∀`*)
ホワイトクリスマスは…子供の頃は期待しまくってましたが、大人になると「リア充爆発しろ」という言葉ができる遥か以前から、なんという理不尽な風習なのだ!とか思ってたりしたんですが、
絵を再開してから(ネタとして)すんなり許容できるように!ふしぎ!
…日記的にネタを求めるような態度が、良い方向に作用しているのかもです。

とろろ LD4PPtsI 2013/11/23 22:14

編集

雪の結晶を背景に加えると、ファンタジックな雰囲気が盛り上がりますね。
わたしもお絵かきツールに雪の結晶のブラシを仕込んでいますが、この冬は、ご紹介いただいたサイトの結晶を使わせていただいて雪の結晶を強化しようと思います。

オッサンになってどうしても現実的なことばかり考えがちになってしまいましたが、私もみずみずしい感性で、降りしきる雪を眺めていたころに戻りたいなあ、と思います。
加えて雪を愛でつつ一献という大人の楽しみもダブルで楽しむのもいいですね(^^)



dothiko - 2013/11/24 11:39

編集

> 雪の結晶を背景に加えると、ファンタジックな雰囲気が盛り上がりますね。
> わたしもお絵かきツールに雪の結晶のブラシを仕込んでいますが、この冬は、ご紹介いただいたサイトの結晶を使わせていただいて雪の結晶を強化しようと思います。

あ〜、ブラシに仕込むという手もありましたね…(ちなみに、gimpでもパターンブラシは作れるようです)
わざわざレイヤーで貼りつけてしまいましたので、三個でやめましたw

> オッサンになってどうしても現実的なことばかり考えがちになってしまいましたが、私もみずみずしい感性で、降りしきる雪を眺めていたころに戻りたいなあ、と思います。
> 加えて雪を愛でつつ一献という大人の楽しみもダブルで楽しむのもいいですね(^^)

雪見酒、いいですね〜
実はおいら、日本酒・熱燗派なので、ぴったりなシチュエーションです(^o^)

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad