"妄想ノートなラクガキ帳

12/24

2013

来たるべき未来のクリスマスを考察する!!

お絵かき mypaint

コメント:0 TB:0


クリスマスはやはりお絵かきブログはクリスマスネタを書かねばならないと思いました。
ドローンで配達、などという話を聞いたときに閃いたネタですが、いまいち面白くない & 意味がわからない(伝わらない)ような気がするのでした。
まぁしかし、思いついてしまったものはこうして出しておかないとですね。

そしてまさかのマシーネンクリーガー&アイカツ!+プリティーリズムネタ…
それを宮崎駿風の水彩っぽさにできないかとちょっとmypaintでがんばってみました。(`・ω・´)シャキーン

xmas_out3.jpg



アレですね。字が汚すぎるんですが、お許しください。ていうかブログに載せるのとA4に書くのはやはりなんというか、雰囲気違いますね。想定して字を大きく書くべきでした。
あとアイカツのいちごちゃんが全然似てないんですけどね。実は最初描いたのはもうちょっと似てたんですが、調子こいてウィンクさせてみたらバランスがおかしくなって崩壊したので自分で自分にリテイクしました。その結果がこの有様だよ。必死でそれっぽくしようと、普段着の赤いリボンも付けてみましたがあまり見えない位置で無駄でしたw

内容については意味がわからない人はわからないでしょうというか、多分自分が同じ立場だとわからないかも…難しいですね。漫画というものは。まあ伝わっても面白いかどうかはさらに別なんですけどね。
しかしわかってしまうともしかすると激怒する人もいるかもと少し心配になったり…あっ!石を投げないで下さい!!ヒィッ!

まぁなんですが、「クリスマスにファミコンを買ってもらえると思ったらセガ SG-1000が置いてあって、それが人生の道を踏み外す原因になった」みたいな話はよく小耳にはさみますが、やっぱりセガは道を踏み外す程に面白い、という事が証明された気分でありまして。

まぁなんですか、なんか違うものが置いてあった女の子もいろいろ道を踏み外してもいいんじゃないか、みたいな。


ところで、おいら実はこのマシーネンクリーガー、かつてのSF3Dオリジナルの「ノイスポッター」「SAFS」を紙粘土などでフルスクラッチしたことがありまして。懐かしー
それからしばらくたって日東からキット化されましてねぇ。あれがおいらのプラモ歴最後のキットでした。
スポンサーサイト

コメント



名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad