"妄想ノートなラクガキ帳

12/31

2013

今年のネタは今年のうちに♪良いお年を〜

お絵かき gimp ストリートビュー

コメント:0 TB:0


実は29日から風邪なのかノロウイルスなのかという症状で寝込んでいましたが、なんとか復活。
(ちょうど年賀絵を描き終えた直後に症状が発動したのが凄い…)

そんなわけでやりたかったことはいろいろありましたが…まぁとりあえず一日完全に潰れてしまったので、やらねばならぬという事だけをやっておこうという企画です。

というのもこのエントリ「gimpでお絵かき」で書きたかった続きなのですね。

っていうかこの数カ月でもすでに絵柄が変わっている(愕然) という状況のため、再利用は断念して新たに書き下ろしたのでありますが、ん〜大丈夫だろうかっていうかむしろ昔のほうがいい気が…まぁ似たようなものですけどね。

さて、それはともかくこの絵を描くきっかけはストリートビューだったのです。

おいらはストリートビューで各地を回るのが大好きで。特に住宅地は行けるところはほぼ回った…と豪語したいところでありますが、見ているうちにどんどん増えてしまいなかなか踏破できないのですねぇ。なんで住宅地かというと、リアルでそんなとこを回ってたら不審者そのものだからですw 普段行けないところを見るのがストリートビューの醍醐味と心得ますよ!

んでもって住宅地はともかく、ある関西の駅近くの某ファーストフード店の近くで、とある女子高生らしき人が写り込んでいたわけです。その子の腰には不思議な物体がぶらさがっていたのです…
写真を晒すわけにもいかぬので絵で、という。
まぁこの絵が既にヘタレきっていて原型を留めていない気がしますが、なんというかとりあえず雰囲気を。

keitai?

携帯?プレイヤー?何でしょうか。まあともかく。ストビューの解像度が実は今ひとつ高くないゆえ何だかモワモワしてよくわからない物体をぶら下げているのです。(もしかしてネックストラップで携帯をぶら下げていたのだろうか…)


ともかくそのぶら下げ感がおいらの脳裏に、ある映画のキャラクターを思い浮かべさせたのであります。
あのキャラに似てると。

predator.jpg

はい、いろいろぶら下げているといえばプレデターさんしか居ませんね。

そこでおいらはこのプレデターさんを女子高生化し名前を付けることにしました。

「プレ子」

preco_neta_final.jpg

背景まではとても無理でしたっていうか描く必要があるのか?という感じのネタですが…
ともかく今年のネタを今年中になんとか終わらせたという話でありました。

来年はもうちょっとホームページを整備してなんとかしたいところ…これも今年中になんとか、と思ってたんですが全然無理でしたね。これがないとココログからの移行とは本当は言えないのだったり…。

それでは見てくださった皆様、本当にありがとうございます!
では皆様、良いお年を〜
スポンサーサイト

コメント



名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ユーザータグ

FC2Ad