"妄想ノートなラクガキ帳

01/20

2014

到着:「シー・エフ・デー販売 TOSHIBA製SSD...」その他1点

レビュー amazon

コメント:2 TB:0


cfd_ssd2.jpg


SSDほか一点を注文したわけです。ええ。



CFDの東芝HG5dの保証付き版ですね。
これ、実は買った後に、ただでさえ寿命が懸念視されており実際寿命の短さがロードテストで実証された某社のTLC SSDより、さらに寿命が短い、という衝撃のレポートの存在を知ったのですが。

まぁおいらの場合、基本的にシステムブートやアプリ起動の高速化にしか使わないので、寿命はそれほど気にしなくてもいいかな〜、と。ですから、たぶんTLCより寿命が短いと知っていてもこっちにしたのではないかと思います。
ちなみに、スワップパーティションや/tmpや/varはbindマウントでHDDに設置していますので、極力書き込みをさせない方針はかなり徹底しているわけです。

さて。ほか一点、とかね。


別にエロ漫画を参考書に挟んで買う中学生じゃあるまいし、そんなに気を使ってくれなくていいんですよ、amazonさん。


というわけで買ってしまいました。

DSC00978.jpg

「朝起きてから寝るまでの女の子ガイドブック」!!

まったく、どれだけ勉強家なのでしょうかワタクシは。
どのような本かと申しますと

DSC00979.jpg

おおおおおっ!!


って、いや、そういう為の本ではなく。
女の子の体といっても別にエロく描かれているわけではないですし、ナニがアレ(おっさんのくせに赤面)の部分は一切解説されておりません。
絵の描き方を簡単にサラっと解説した部分でありまして…まぁ正直、他のお絵かき解説本と比べるとあっさりしすぎの感もあり、マジにやるならルーミス本なども併用すべきかなぁとも思いますが、漫画イラストという点でおいらの場合には、とても得るところがあったというか。

他には、

DSC00981.jpg

このように真面目な本なのですが。


まぁ内容は正直、ページ数の制限もあるのでしょう、それほど細かいわけではない(濃ゆいわけではない)ですが、かなりの足がかりにはなる、という印象です。
メイクの手順等、知らないことは多いですからね〜
絵もカワイイしw

しかし、髪の毛がロングの子はどう寝ているのか?その謎は咲和子さん編でもあまり明らかでない…
おいらの調べによると「枕の向こう側に垂らす派」など、数種類の部族の存在を確認しているのですが…

まぁ、とりあえず、間違いなく世間の誤解を受けそうな本でありますゆえ、補充注文カードはシュレッダーで証拠隠滅…と
DSC00980.jpg


しかしよく考えると、もしSSDの保証受けるような事があったら
amazonの購入書類送るわけで…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コメント


とろろ LD4PPtsI 2014/02/02 20:44

編集

おおおお、女の子の体ってどうなっているの!?
どどどど、どうなってるの!!

この本を読めば、私もいつもよくわからなくて隠している微妙な部分をくっきりはっきり描くことができるようになるでしょうか?

「そんなこと悩まずに、『男の子の』を描いておけば、いいんじゃね」とダーガーさんが夢枕に立ちそうですね(^^);

実は、SSDは書籍を購入するためのデコイだったり…?


dothiko - 2014/02/02 23:29

編集

> おおおお、女の子の体ってどうなっているの!?
> どどどど、どうなってるの!!
>
> この本を読めば、私もいつもよくわからなくて隠している微妙な部分をくっきりはっきり描くことができるようになるでしょうか?

いや〜、そういう部分はそこらのエ□本のほうがよほど細かいかと思いますです。
漫画での描き方の基本、というぐらいですね…
207ページしか無い割に色々盛り込んでいるので、ファッション等にしてもこっから先は自分で調べてネ!感が高いのですが、まぁ確かに時代の流れを考えると、現時点でキチキチに書いてしまってもあまり意味がないのかもです。

> 実は、SSDは書籍を購入するためのデコイだったり…?

いや、ぜ、全然そんなことはないですよよよ!?!?(;`・ω・´)

というか寿命が減るのが怖くて結局まだ使えずにいますw
(せっかく保証付きのにしたのだから、むしろ三年間で壊れる程に使いまくって保証で替えたほうがいい気もしますけど…)

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad