"妄想ノートなラクガキ帳

01/28

2014

ゲシュタルト補正能力についての仮説

コメント:2 TB:0


別にtwitterで書き捨てておいてもいいぐらいの短い思いつきですが
今、「何故おいらのゲシュタルト補正能力が強力なのか」?
その原因が分かった気がするので仮説を置いておきます。

ずばり、

「字が汚いから」

ではないでしょうか?

おいらの字はもうミミズが這ってるレベルの汚さでして…急いで書こうとするからそうなんですけどね。落ち着いて丁寧に書けば、それなり…のものが書ける…と思うのですが…

幼少の頃から自分の汚い字を判別するために何十年もかけて強い補正能力を「鍛えあげ続けてきた」のでは…?

ううむ…なんかすごい説得力があるんですが!!

なんということだ…子供の頃からのいい加減な態度がこのような事になるとは…
まさに因果応報…
今日から、今から字を丁寧に書くことにしてみます!!(`・ω・´)シャキーン
スポンサーサイト

コメント


とろろ LD4PPtsI 2014/02/02 20:50

編集

わたしもユーキャンしてみようかしら… (ペン習字)
でも、このテの通信教育って、3日も盛ったことないんです orz

dothiko - 2014/02/02 23:38

編集

> わたしもユーキャンしてみようかしら… (ペン習字)
> でも、このテの通信教育って、3日も盛ったことないんです orz

そ、そこまで本格的にやらないと駄目ですかねぇ〜
適当に、文字が同じようなサイズになることを心がけ、時折ワープロソフト(Libreoffice writer)で明朝体で確認したりしつつ書いております。
「読めないことはない」レベルには達したかと思いますので、足るを知るの精神でこれぐらいで充分ということにしておこうかと…

というか、我ながら、今までのがあまりにも酷すぎた感が。
おいらの場合、どうしても気が急いてミミズ文字になるんですね。

名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad