"妄想ノートなラクガキ帳

03/21

2014

neox GRAPHITE売り切れ伝説

お絵かき

コメント:0 TB:0


何故かGRAPHITE芯ネタのときは2012年のウォークマンFのCMをモチーフにした絵を描いてしまうことにしております。
理由はありません。強いて言えば惰性…
IMG_7551.jpg
さて、今回のグラファイトネタはと申しますと、
昨日、実家に来る途中でホムセンに寄ってneox GRAPHITEのHBの三個パックでも買って置いとこうかな〜
と思ったわけです。
そして寄ってみるとなんと!!
neox GRAPHITEのHBだけ売り切れ!
しかも、3個パックだけでなく単品も売り切れ。
Bや他社の芯は余ってましたw
一体何が…もしかして来ているのか!neox GRAPHITEブームのビッグウェーブが!

…なんてことは多分無く。
やはり消費税対策なのでしょうか?しかし相当買い込まないと意味はないと思われ…
有りうるとすれば単に新学期向け需要でしょうか。

まぁ筆記用ならば、むしろ定着性を重視しぺんてるAinSTEINのHB/Bか三菱UniのHBあたりをお勧めしたい、と自称シャーペン芯ソムリエのおいらは思うのであります(´・ω・`)
ってさほど詳しいわけではありませんがw
それに筆圧によって個人差が大きいですからねぇ、この辺の好みは。

ともかく、そんなわけでグラファイトは自宅から持ってきた一個だけが今、手元に。

あとシャーペンは最近再評価しているゼブラのカラーフライトなのですが、やはりちょっとだけカスタマイズしておりまして、何より最も気に入らない後尾消しゴムを撤去し、代わりにABSの透明パイプ直径4mm(内径2mm程度)の根本にセロハンテープを巻いて、消しゴムのところに刺してあります。

IMG_7546.jpg

これでキャップを外さずに芯を補給できるというわけですが、強く振ると予備の芯が飛び出てくるという諸刃の剣。
スポンサーサイト

コメント



名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad