"妄想ノートなラクガキ帳

03/23

2014

個人的ドリル祭り

お絵かき DIY

コメント:0 TB:0


そんなわけで今日はドリルで穴を開けまくりました。
IMG_7560.jpg
これを組み合わせるとどうなるかというと!
IMG_7559.jpg
このようになるというわけです。

一体何なのか…と申しますとこれは新型の自作トレース台でありまして。
「はざい屋」さんで注文した、5mm厚のぶ厚いアクリルキャスト板を豪勢に使った高さ20mm程の薄型(わりと)を目指しております。
今回、LEDはLEDパラダイスさんで購入したテープLEDを使用してみようと思っております。
しかしこれがメチャクチャ眩しいのでひと工夫必要かと…以前の自作LEDトレース台(レターケース流用版)はUSB+5V電源、せいぜい5Wで動作するという我ながら可愛い物体でしたが、レターケースの引き出しの厚みが40mmぐらいあるのでそこが不満でした。
旧版はこちら。
IMG_6804.jpg
この画像を見たところ作ったのは去年の4月、かなり長い付き合いの気がしていましたが、まだ一年余りしか経っていないのですね。

今回は自作・直下型では限界と思われる20mmにチャレンジであります。
しかしテープLEDは+12Vで全部光らせると14.4Wも食うという爆発的に眩しいモノなので、AVRによるPWM調光でも試してみようかな〜、と。

この新型の成否如何によってはトレース「卓」計画が発動してしまうかも…!なんだかもう手段と目的がすり変わっている気もしなくもない今日このごろでありましたw

コメント



名前
メールアドレス
URL
パスワード

トラックバック


トラックバックURL :

モブ沢ドト彦(dothiko)

ブログ主:モブ沢ドト彦(dothiko)
@dothiko

当ブログについて (←いわゆる「最初にお読みください」というヤツです)

このfc2ブログをお絵かき専用ブログに再編するにあたり、ハンドル名ではなくペンネーム「モブ沢ドト彦」を名乗ることに致しました。今後はプログレッシブに生きていこうと思います。基本的にお絵かきは毎週土曜日更新(予定)、その他のネタは不定期という事にしています。
amazonアソシエイトに参加することにしました。
年齢は特に明示しませんが
* おっさんです *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ユーザータグ

FC2Ad